通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

シャギー

シャギーカーペット

しゃぎー
毛足の長いラグ

シャギーとは毛足が30mm以上あるカットパイルのカーペット(ラグ)のことを指します。

ボリューミーで、ふかふかの手触りが魅力です。

部屋のアクセントとして敷くのに向いているため、基本的には3畳未満のものを部分敷きして使います。

手触りの良さやおしゃれな見た目が人気のシャギーラグですが、毛足が長いためゴミが詰まりやすく掃除しにくいと言うデメリットもあります。
そのため、6畳や8畳など広い面積に敷きたい場合にはあまりおすすめしていません。

お部屋に全面敷きしたいときは、毛足がやや短めの「サキソニー」「セミロングシャギー」を選びましょう。

シャギーラグを長く愛用したい方は、丈夫でへたりにくいナイロン素材がおすすめです。
ナイロン素材はホコリや遊び毛が発生しにくいため、お手入れがネックになりがちなシャギーラグとの相性バッチリです。
ふかふかの手触りを清潔に長くお楽しみいただけます。

ひとくちにシャギーラグと言っても、『毛並みの太さ』『光沢感』『色合い』によってテイストが変わります。
購入するときは、事前にサンプルなどで実際に手にとって検討してみてくださいね。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。