通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

シャギーラグ

シャギーラグ

しゃぎーらぐ
Shaggy rug

カーペットやラグの表面のパイル形状や手触りのことをテクスチャーと呼び、シャギーはカーペット・ラグのテクスチャーのひとつです。

シャギーラグとは、パイル長が30mm以上の長い物が多く、触ったときの手触りが良く、ボリューム感があって座り心地も良いラグです。
(※パイル長=毛足の長さ)

シャギーラグの用途は、寝室やリビングなど人がくつろぐ場所に敷くことが多いです。廊下など通行量の多い場所では、シャギーラグの長い毛足が踏まれることで寝てしまうため不向きです。

シャギーラグには、基布や中生地にふかふかのウレタンを使った低反発シャギーラグ、極細ナイロンなどの繊維で織られたマイクロファイバーシャギーラグがあります。

低反発シャギーラグは、シャギーのさらっとした表面の手触りと、ウレタンのやわらかさが合わさってふかふかとしたボリューム感が増すので、座り心地と寝心地の良さが抜群です。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。