通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

はっ水加工

はっすいかこう
water repellent finish
SG加工・ソイルガード・防汚加工

はっ水加工は、防汚加工の一種でカーペット等のファブリック製品に水性・油性の汚れをつきにくくする処置を施す加工のことです。

防汚加工の中ではポピュラーな加工技術で、市販されている多くのラグ・カーペットにはっ水加工が施されています。

はっ水加工が施されたラグ・カーペットは、水性・油性の汚れを弾く性質を持つので、ラグ・カーペットについた汚れを雑巾で簡単に拭き取ることができます。

また、水性・油性以外の固体汚れ(ホコリや食べこぼし等)も付着しにくいという性質があるので、ダイニングにはっ水加工のカーペットを敷いて食べこぼしで汚れても、簡単に汚れを落とすことができます。

また、はっ水加工は原糸段階と製造段階の両方で加工を加えることができるので、はっ水加工されたカーペットには様々なデザインとカラーバリエーションがあるというのもはっ水加工の利点です。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。