通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

メダリオン柄

メダリオン柄ラグ

めだりおんがら
英語:medallion
メダリオン,トランジェ

『メダリオン柄』とは、ペルシャ絨毯の代表的なデザインのこと。
「ペルシャ絨毯といえばこれ!」というくらい、よく見かけるデザインだと思います。

メダリオン柄は、中心部に大きな円形のデザインが描かれているのが特徴です。
メダリオンと呼ばれるこの円形は、楕円形、八角形、花弁形、星形など、デザインにさまざまなバリエーションがあります。

中心だけでなく周囲にも円が描かれているものを「ラクチャトランジェ」、中心にのみ円が描かれているものを「トランジェ」といいます。

メダリオン柄のラグは、どこに座っても同じ模様が見えるようにデザインされているそうです。
円を中心として、まるで万華鏡を覗いているような規則的な柄に思わずうっとりしていまいますよ。

高級絨毯であるペルシャ絨毯のデザインを模した、お手頃価格のデザインカーペットも販売されています。
メダリオン柄をリーズナブルに楽しみたい方は、そちらを探してみると良いでしょう。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。