通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:30(日祝休)
カーテン

【お洒落】メンズカーテン10選!”男の一人暮らし”におすすめカーテンをタイプ別にご紹介

おしゃれなメンズカーテンをお探しのあなた!
こんな風に思っていませんか?

  • 理想のデザインがなかなか見つからない。
  • 部屋全体をかっこよく仕上げたい。
  • センスに自信がなくて、どう選べばいいのかわからない。

カーテン選びのコツは、カーテン単体のデザインのみならず「どんなテイストの部屋にしたいのか?」をはじめによくイメージしておくことが大切です。

この記事では『メンズインテリアのコーディネートを探す方法』や当店おすすめの『メンズカーテン10選』をご紹介しています。

あなたのカーペット選びの参考になれば幸いです!

女子受け抜群!おしゃれなモテカーテンとは?

デニムカーテン

「おしゃれなメンズカーテンが欲しいけど、いまいちセンスに自信がない。」
こんなふうにお悩みではありませんか?

カーテンって単体のデザインだけでなく、部屋全体のバランスを見て選ばないといけないのでちょっと難しいですよね。
チグハグで統一感のないコーディネートにならないよう、はじめに「部屋のイメージ」をしっかり固めておきましょう。

ではその「部屋のイメージ」は、どこから湧いてくるでしょうか。
それはコーディネート実例をたくさん見る!につきます。

眺めているうちに自分の好みや「こんな部屋にしたい」という憧れがはっきりわかってくるはずです。

まずは実例のインプットからはじめるのがおすすめです。

【男前インテリアの極意】参考にすべき!3つのメディア

ここからは「理想のインテリアコーディネートを探す3つの方法」をご紹介していきます。

男前インテリア

参考①ドラマのインテリアコーディネート

ドラマを見ているとき、登場人物の部屋のインテリアをチェックしてみると面白いですよ。
さわやかイケメンは、やっぱりセンスのいいお洒落な部屋に住んでいます。笑

最新トレンドを盛り込みつつ、それぞれの個性が光るコーディネートはまさにプロの技の賜物!

特にモテるインテリアを目指しているなら、女性をターゲットにした人気ドラマの中にたくさんヒントがあるので是非チェックしてみましょう。

参考②雑誌のインテリアコーディネート

はじめて一人暮らしでインテリアを買いそろえるとき、雑誌を参考にしたという人も多いのではないでしょうか。
買うとなるとちょっとお金はかかるけど、雰囲気のある写真を紙媒体で眺められるのが魅力ですよね。

インテリアの専門誌をわざわざ買わなくても、通販カタログで十分なこともあります。
業者によっては無料でカタログを送付してくれるところもあるので、上手に活用しましょう。

ただし、雑誌のインテリアは女性をターゲットにしたナチュラルテイストが主流なことが多く、かっこいいメンズインテリアを目指す人にとってはちょっと物足りないかもしれません。

参考③通販サイトのインテリアコーディネート

インテリア専門店の通販サイトを参考にするのもおすすめです。
「男前インテリア特集」「男の一人暮らしインテリア」などの特集ページを見てみましょう。

掲載写真を眺めながらカーテン、ソファ、ラグ、チェストなどの組み合わせを参考にすると◎。
もし気に入ったアイテムがあれば、そのまま購入できるのも魅力ですね。
洋服のマネキン買いのように、「いいな」と思った組み合わせを丸ごと真似てもいいでしょう。

(※インテリアの中には撮影小物で販売していない商品もあります。ご注意ください。)

自分で好きなものを組み合わせてセンスよくまとめるって、なかなか難しいですよね。
プロのセンスを拝借できるなら、それに越したことはありません。

【びっくりカーペット】では「カーテン」「ラグ」を中心に、男前インテリアを豊富にご用意しております。

こちらの特集もおすすめなので、是非ご覧になってください。↓

こだわる男の黒いインテリア特集~黒いラグ、黒いカーペットなど大集合!

ドレープカーテンデニム

男の一人暮らしにおすすめ!かっこいい人気のカーテン10選

ヘリンボーン北欧カーテン

かっこいい男前インテリアを目指すなら「カジュアル」「モダン」「シンプル」「ヴィンテージ」などのデザインカーテンがおすすめ。

最新のトレンドを押さえつつ、こなれ感のあるクールなスタイルを目指しましょう。

ここからは【びっくりカーペット】のメンズカーテンを10枚ご紹介していきます!

デザインはもちろん、素材・風合い・機能なども意識しつつ、かっこいいカーテンを選びましょう。

ストライプ&ボーダー柄カーテン

ストライプ&ボーダー柄のカーテンはスタイリッシュさとカジュアル感のバランスが魅力です。

革張りのソファやダークブラウンの家具と組み合わせ、趣のあるヴィンテージテイストに仕上げても素敵ですね。

はじめて一人暮らしをスタートする男子大学生さんにもおすすめなデザインです。

カラドル

ヘリンボーンのストライプ柄がさりげないお洒落を演出。

無骨で味わい深い、ヴィンテージテイストを目指してみては?

この商品の詳細

カシノキ

レトロな風貌にこだわりが感じられる男前カーテン。

柔らかい手触りの生地をハイグレード縫製で仕上げました。

この商品の詳細

ダリオ

ノルディック柄のボーダーがおしゃれなデザインです。

ジャガード織り特有の豊かな表情を楽しんで。

この商品の詳細

モダンカーテン

洗練された雰囲気にまとめたいなら、モダンカーテンにしてみてはいかがでしょうか?

抽象的で大胆な模様×シックな色合いのカーテンで、アーティスティックな雰囲気を演出しましょう。

ブリスベン

流れるような大胆なライン使いとシックな色合いがTHEモダン。

大人の余裕を感じさせる、ハイセンスなデザインが魅力です。

この商品の詳細

ライネ

北欧のテキスタイルデザイナー、テイヤ・プラネンが手掛けたカーテン。

ゆったりと漂う波模様が、静謐な雰囲気に仕上げます。

この商品の詳細

デニム(調)カーテン

カジュアルなこなれ感がおしゃれなデニム調カーテン

シンプルで素朴なデザインで、無骨なブルックリンスタイルや爽やかな西海岸風スタイルにもぴったり。

古木風の家具と組み合わせれば、気取らず自由なメンズスタイルが完成しますよ!

ジーニル

デニム風の素材のカーテンでクールなこなれ感をプラス。

無造作なかっこよさが光る1枚です。

この商品の詳細

ブルックリン

コットン100%、柔らかな風合いのデニム地カーテンです。

さらりと窓辺につるせば、さりげなくおしゃれな雰囲気に。

この商品の詳細

デニムスタイル

ダメージデニムをイメージした、かすれ具合に味がある。

爽やかな西海岸風のスタイルに仕上げてみても◎。

この商品の詳細

遮光機能つきメンズカーテン

  • 休日の朝はゆっくり眠りたい。
  • プロジェクターを使って映画鑑賞したい。

そんなあなたには遮光機能つきのカーテンがおすすめです。

遮光等級は光を遮るレベルに合わせ、1~3級に分類されています。
陽の光をしっかり遮りたいなら、1級遮光のものを選びましょう。

ただし、寝坊が心配な人は3級遮光や非遮光のカーテンの方がいいでしょう。
遮光カーテンだと、朝になったことに気づかず寝過ごしちゃうかもしれません。

アスカ

格子柄のような織りが特徴で、立体感のある表情が魅力です。

無地カーテンでものっぺりした印象にならず、洗練された大人の雰囲気に仕上がります。

この商品の詳細

シンフォニー

どんなお部屋にも馴染みやすい、シンプルなデザイン。

防炎機能つきなので、万が一の火災時にも燃え広がりにくく安心です。

この商品の詳細

まとめ

この記事では「男の一人暮らし」におすすめのカーテンについてご紹介してきました。

ひと昔前(?)までメンズカーテンといえば「黒無地」or
「青無地」の二択くらいしかなかったけれど、今はおしゃれで素敵なカーテンがたくさんありますね。

とはいえ、インテリアショップや通販カタログでは「ファミリー世帯」や「女性の一人暮らし」をターゲットにしたカーテンが主流。

クールでかっこいいメンズカーテンを探している人にとっては、ちょっと物足りないかもしれませんね。

そんなときには、豊富な種類を取り揃えるカーテン専門店の通販で探すのがおすすめです。

こだわりのカーテンでクールなかっこよさを目指すもよし、味のあるヴィンテージスタイルを目指すもよし、洗練されたモダンスタイルを目指すもよし。

憧れのスタイルを思い描きながら、お部屋の雰囲気にぴったりのカーテンを探しましょう。

3
びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットでカーテンを見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。