通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)
大人も楽しめるおしゃれなディズニーカーテン特集!おうちでディズニーの世界を楽しもう
カーテン

大人も楽しめるおしゃれなディズニーカーテン特集!おうちでディズニーの世界を楽しもう

びっくりカーペット

子ども部屋以外にも取り付けられる、おしゃれなディズニーカーテンが欲しい!と思っていませんか?

私もディズニーファンなので、大好きなディズニーキャラクターに囲まれて生活したいというお気持ち、すごくわかります。
「ディズニー柄だと子供っぽく見えないかな?」という不安な気持ちも、よ~くわかります!

一緒に暮らす家族や、訪れたお客様のことを考えると、自分の好みだけでディズニー柄のカーテンを設置するのは勇気がいりますよね。

最近では、おしゃれなインテリアに馴染む素敵なディズニー柄のカーテンもたくさんあるので、家でもディズニーの世界観を楽しんじゃいましょう!

そこで、この記事ではディズニー大好きな私が『大人も楽しめるおしゃれなディズニーカーテン』を紹介します。
インテリアに馴染むカーテン選びのポイントも解説していくので、コーディネートの参考にしてくださいね。

大人可愛い!おしゃれなディズニーカーテン11選

ディズニーカーテン

ディズニーのカーテンと聞くと子供向けのイメージが強いですが、最近では、大人も楽しめるおしゃれなカーテンが増えてきているんですよ。

パット見ただけではディズニー柄だと気が付かないようなカーテンもあるので、今あるインテリアにも、すっと溶け込んでくれます。

お部屋に合う素敵なディズニーカーテンを見つけてくださいね。

ということで、まずは大人も惹かれるおしゃれなディズニーカーテンを紹介していきます!

ミッキー&フレンズ

みんなの人気者!
ディズニーと言えば、やっぱりミッキーですよね。

シルエット柄や、小さくミッキーが描かれたシンプルなものなど日常を彩るおしゃれなカーテンがたくさんありますよ。

■ドリーミーミッキー
ディズニーカーテン

ミッキーのシルエットがかわいい『ドリーミーミッキー』。

落ち着きのある色を使っているので、リビングや書斎などにも取り付けられます。

2級遮光つきで、ほど良く日差しを遮ってくれますよ。

■ジュエルミッキー シルバー
ディズニー カーテン

ラフに描かれた花畑の中にミッキーとミニーが隠れている『ジュエルミッキー シルバー』。

シルバーをベースとした淡い色合いが、シックな雰囲気を演出してくれます。

当店オリジナルデザインなので、他にはないデザインが欲しい方におすすめですよ!

■ノエルミッキー
ディズニー カーテン

エレガントな窓辺を演出してくれる『ノエルミッキー』。

ダマスク模様のなかに、ミッキーやミニーがデザインされています。

ディズニーランドのホテルにいるような、贅沢な気分をお楽しみください。

くまのプーさん

世界中から人気のくまのプーさん。

ほっこり優しい雰囲気がかわいいですよね~!
実は、私もプーさんが大好きなんです。

プーさんのカーテンは、落ち着いたデザインも多いのでインテリアに取り入れやすいですよ。

■プーストーリー グリーン
プーさんカーテン

まるでプーさんの絵本のワンシーンのようなカーテン『プーストーリ グリーン』。

デッサンのような自然なタッチのプーさんがかわいいですよね。

リビングにも合わせやすい、優しいデザインのカーテンです。

 

プーさんのカーテン

100エーカーの森の中にいる気分を味わえる『フォレストプーさん』。

レースカーテンとセットになった、4枚組の既製サイズカーテンとなっています。

森の中のプーさんたちに癒されちゃいましょう。

不思議の国のアリス

ユニークな世界観が魅力の不思議の国のアリス。

アリスの世界観を大切にしつつ、大人のインテリアにも合わせやすいよう落ち着きのあるデザインに仕上げました。

■アリスローズガーデン ライトブルー
不思議の国のアリス カーテン

水彩画のような美しいタッチの『アリスローズガーデン ライトブルー』。

色とりどりの植物の中に、さりげなくアリスが描かれています。

アリスが、お花畑に迷い込んだシーンを彷彿とさせますね。

■アリススウィートフラワー ピンク
ディズニーカーテン

フェミニンな雰囲気でお部屋を大人可愛くコーディネートする『アリススウィートフラワー ピンク』。

花々が描かれた可愛らしいカーテンの中に、チシャ猫や白うさぎが隠れています。

外の明るさをほどよく取り込んでくれる3級遮光付きです。

プリンセスシリーズ

ディズニープリンセスは女の子の憧れ!
一生懸命で真っ直ぐなディズニープリンセスたちの姿は、大人になってからも元気をもらえますよね。

■プリンセスハイホー ライトグリーン
ディズニー カーテン

白雪姫と7人の小人が暮らす森をイメージしたカーテン『プリンセスハイホー ライトグリーン』。

白雪姫や小人たちはもちろん、物語のキーアイテムであるリンゴも描かれていますね。

落ち着きのあるくすみカラーのカーテンなので、プリンセスのデザインも甘くなり過ぎず、お部屋に合わせやすいですよ。

■プリンセストロピカル アイボリー
アリエル カーテン

アリエルの世界をモチーフにしたトロピカルなカーテン『プリンセストロピカル アイボリー』。

フランダーやセバスチャンも一緒に描かれていて、アリエルの住む海の世界をお楽しみいただけます。

淡い色合いなので、子どもっぽい印象にならずお使いいただけますよ。

■クラシックビューティー ブルー
ディズニーカーテン『クラシックビューティー ブルー』

美女と野獣をモチーフにしたクラシカルなカーテン『クラシックビューティー ブルー』。

物語のキーアイテムであるバラや、ルミエールやコグスワースといったおなじみのキャラクターたちが上品に描かれています。

ラグジュアリーなデザインで、美女と野獣のお城にいるかのような気分を味わえそうですね。

同じシリーズのレースカーテンもおすすめ!
ベルのシルエットとバラが描かれた、エレガントなオパールレースカーテン。

レースカーテンもおすすめ

来客時にディズニー柄を見えないようにしたいときは、レースカーテンにディズニーカーテンを使うのがおすすめです。

ドレープカーテンを閉じれば、サッと隠すことができますよ。

■バルーンプー レース
プーさんのカーテン

風船でプカプカと浮いているかわいいプーさんのカーテン。
はちみつのツボなど、プーさんおなじみのアイテムも描かれていますね。

プーさんカラーの赤と黄色がさりげなくアクセントで使われているので、プーさんの世界にどっぷり浸れそうですね。

昼も夜も透けにくい『遮像機能』付きでプライバシーもしっかり守ってくれます。

■モダンミッキー レース
ディズニー カーテン

お部屋に馴染みやすい落ち着いたデザインのミッキー柄レースカーテン。

上品な印象で、まるでホテルのカーテンみたいですね。

セットのドレープカーテンと合わせてもおしゃれですよ。

日常にディズニーカーテンを取り入れるポイント

私もディズニー大好き人間の一人ですが、それでもディズニー柄のカーテンを取り入れるのって少し(いや、かなり)勇気がいります。

ディズニーに限らずキャラクター柄全般に言えることですが、どうしても「子供向け」というイメージが強いんですよね…。

ここからは、ディズニーカーテンを大人っぽく取り入れるためのポイントを紹介します。

小さい柄を選ぶ

ディズニー

キャラクターデザインは、大きな柄だと、目立って子供っぽくなってしまいます。

キャラクターが小さく描かれているカーテンなら、こっそりとディズニーの世界を楽しむことができますよ。
隠れミッキーを探すような気分で、ディズニー柄を楽しんでくださいね。

シルエットザインにする

ディズニー カーテン

ディズニーキャラクターを目立たせずに取り入れる場合は、シルエット柄がおすすめです。

シルエットなら、大きな柄でも主張しすぎず、他のデザインとすんなり馴染みます。

ディズニーファンにだけわかるような、映画のモチーフが取り入れられたカーテンもあるんですよ。

遮光など機能も重視する

カーテンは、デザインだけでなく機能も大切です。
お部屋を過ごしやすい空間にするためにも、カーテンは機能にも着目しましょう。

西日が強く差し込む部屋には、遮光や遮熱機能がついたカーテンがおすすめです。

『あとから裏地』が便利

機能もデザインもどちらも譲れない!と迷っている場合は、後から裏地を足すことで機能性を補うことも可能です。

当店の『あとから裏地』は、完全遮光・遮熱・防音機能がついています。
お気に入りのカーテンに、便利な機能を簡単にプラスすることができますよ。

タッセルにもこだわる

ディズニー カーテン

カーテンを留めておく布のことを『タッセル』と言います。

せっかくなら、カーテンだけでなくタッセルもディズニーデザインで揃えちゃいましょう!

「柄物のカーテンは気が引けるなぁ…」という方は、タッセルだけディズニー柄に付け替えても良いかもしれません。

細部のインテリアまでこだわるようにすると、お部屋の格式がぐんとアップしますよ。

テイスト別!ディズニーカーテンのコーディネート例

ディズニーのカーテンを取り入れるときに陥りやすいのが「他のインテリアと合わない問題」です。
カーテンだけを見て購入をしてしまうと、いざお部屋に取り付けたときにちぐはぐな印象になったり、カーテンだけが浮いているように見えてしまうことがあります。

インテリア全体のバランスが取れていてこそ、カーテンはおしゃれに見えるものです。
カーテンを選ぶときは、お部屋のテイストに合ったデザインを選ぶようにしましょう。

ナチュラル

ディズニー カーテン

木の温もりを感じるナチュラルなインテリア。
コーディネートしやすく、取り入れやすいインテリアですよね。

主張しすぎない優しいデザインのカーテンを選びましょう。
ブラウンやグリーンのカーテンなら、お部屋にすんなりと馴染みますよ。

植物のツタでミッキーを描かれていますね。
色使いもデザインもナチュラルで、木製の家具との相性も◎

モダン

ディズニー カーテン

スタイリッシュで洗練されたモダンインテリア。

シャープなインテリアにあえてディズニー柄を取り入れることで、遊び心をちりばめてみては?

モダンなインテリアに合わせるなら、幾何学調のカーテンがおすすめです。
ドットなどのシンプルなデザインも、モダンなインテリアと相性が良いですよ。

こちらのカーテン、パッ見ただけではわかりにくいですが、ドットの中にミッキーが隠れているんですよ。

北欧

ディズニー カーテン

カラフルな色使いや、草花をモチーフにしている北欧インテリアは、ディズニーカーテンを取り入れやすいインテリアの1つ。

楽しい雰囲気が味わえる、明るいカーテンを選びましょう。

コーディネートに自信のある方は、お部屋のアクセントになるような華やかなデザインに挑戦してみてくださいね。

こちらのカーテンは、植物モチーフのデザインの中にミッキーがこっそり隠れていますよ。

クラシカル

不思議の国のアリスのインテリア

プリンセスが住むお城のようなクラシカルなインテリアには、上品で優美なデザインのカーテンがおすすめです。

優雅でエレガントな窓辺を演出してくれますよ。

プリンセスデザインやピンクを取り入れたいときは、甘くなり過ぎないよう、落ち着きのある色味を選びましょう。

こちらのカーテンは、初夏の庭園のような美しい花々の中にアリスやチシャ猫が描かれています。

お部屋を夢いっぱいに!おうちディズニーコレクション

ディズニー インテリア

せっかくなら、カーテンだけでなくラグやマットにもディズニーデザインを取り入れてみませんか?

ここからは、おうちでディズニーの世界観を楽しめる大人のインテリアをご紹介します。

ラグ

ディズニー インテリア

カーテンだけでなく、足元を彩るラグにもディズニーデザインを取り入れてみましょう。

カーテンとお揃いのラグもあるので、ぜひトータルコーディネートを楽しんでくださいね。

キッチンマット

ディズニー インテリア

大好きなディズニーに囲まれれば、毎日のお料理も楽しくなりそう!

キッチンマットは取り換えやすい家具なので、洗い替え用に何枚か用意しておいて、季節や気分に合わせてアレンジを楽しんでみましょう。

キッチンはプライベートなスペースなので、思い切って、自分の好きなデザインを選んでみてくださいね。

玄関マット

ディズニー インテリア

ディズニーデザインの玄関マットを敷いて、出勤・登校前に元気をチャージ!

玄関はインテリアを飾るスペースが少ない場所。
華やかな玄関マットを置けば、家に帰るのが待ち遠しくなりますね。

まとめ

この記事では、『大人も楽しめるディズニー柄カーテン』と『大人のインテリアにディズニー柄を取り入れるポイント』を解説してきました。

最近は、大人が使えるおしゃれなディズニー柄のインテリアが増えてきています。

小さい柄やシルエット柄なら。さりげなくおうちにディズニー柄を取り入れることができますよ。
お部屋のテイストに合う、おしゃれなディズニーカーテンを探してみてください。

ラグや玄関マットにもディズニーデザイン合わせれば、そこはもう夢と魔法の世界!
あなただけの『おうちディズニー』を楽しんでくださいね。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
たおちゃん

この記事を書いたのは…

窓装飾プランナーの資格を取得しました。
コラムを通して、ライフスタイルに合う素敵な住まいづくりをお手伝いします。

可愛い雑貨が大好きで、お店に行くと何時間でも眺めていられるタイプです。笑
車のシート用に座布団サイズのギャッベを購入したので、遠出のドライブに行きたい今日この頃。

シアタールームを作って、ポップコーンを食べながら、大好きなディズニー映画を見るのがひそかな夢です。
憧れのマイシアター、いつか実現したいと思います!

お気に入り

カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。