通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

装飾性カーテンレール

カーテンレール

そうしょくせいかーてんれーる
装飾レール

装飾性カーテンレールとはデザイン性を重視した、おしゃれなカーテンレールことを言います。
省略して『装飾レール』と呼ばれることもありますね。

装飾レールの魅力は、なんといっても個性豊かなデザイン

一般的な機能性カーテンレールは目立たないデザインが多いですが、装飾レールはむしろレール自体を装飾品の一つとして楽しむことができます。

両端にフィニアルと呼ばれるおしゃれな飾りがついていたり、全体に塗装が施されていたりと、ひとつひとつ雰囲気が全然違います。

ウッド、アルミ、真鍮、鉄など素材のバリエーションが豊富です。

エレガントでクラシカルなもの、モダンなもの、カントリー風の素朴なものなど多彩なテイストがあるので、お部屋のインテリアスタイル、カーテンとのコーディネートを考慮しながら選んでいきましょう。

【木製ナチュラルタイプ】
カーテンレール
【金属製ヴィンテージタイプ】
カーテンレール

装飾レールは、デザイン性が高いのでリビングなどの人が集まる場所におすすめです。

おしゃれは細部にこそ光るもの。
インテリアにこだわりのある方は、ぜひカーテンのデザインだけでなくカーテンレールのデザインにも目を向けてみましょう。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。