通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

カフェカーテン

カフェカーテン

かふぇかーてん
英語:cafe curtain

カフェカーテンとは、小窓や出窓に取り付ける丈の短いカーテンのこと。
『カフェカーテン』と言う名前は、カフェの窓によく使われていたことに由来しています。

カフェカーテンは、穴のあいた生地を、ポールや突っ張り棒に通して使います。
壁に穴を開けられない賃貸物件の窓にもおすすめです。

生地の絵柄が見えるようヒダのない状態にしたり、たっぷりの生地を使ってふんわりとしたウェーブを出したりと、カフェカーテンは様々なアレンジを楽しむことができます。
手軽に取り外しができるので、季節によってデザインを変えてみるのも素敵ですね。

棚の目隠しにカフェカーテン

ネジ穴不要で簡単に取り付けできるカフェカーテンは、窓以外の場所に取り付けることもできます。

例えば、シェルフや棚など収納の目隠しや扉代わりに使うのもおすすめです。
おしゃれなデザインのカフェカーテンを取り付ければ、インテリアのアクセントにもなりますね。

100均やホームセンターにあるもので準備できるので、引っ越し当日にカーテンが間に合わないときの応急処置としても使えますよ。

あなただけの使い方をぜひ探してみてください。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。