通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

ビニールカーテン

ビニールカーテン

びにーるかーてん

ビニールカーテンとは、軟質塩化ビニール(PVC)を原料としたカーテンのこと。

カーテンとは言ってもヒダがあるわけではなく、シートのように真っ直ぐな形状をしています。
縁は防水の布などで補強されているのが一般的です。

ビニールシートの上部や縁に、ハトメ加工が施されています。
ハトメにS字フックなどを引っ掛け、天井などから吊るして使います。

ビニールカーテン

ビニールカーテンには無色透明なものや、糸目が入っているもの、色付きなど様々なデザインがあります。

『防炎』『防虫』『防水』『制電』など機能も豊富で、目的に合わせて機能を選びやすいことも特徴です。

店舗や倉庫の出入り口、工場の空調対策など業務用として使われるイメージが強いですよね。
最近では飛沫対策として、店舗の受付やカウンターに設置されていることもありますね。

ご家庭のベランダに取り付けることで、雨風やホコリよけの役割を果たしてくれます。
冬のベランダ防寒対策としてもおすすめですよ。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。