通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

レースカーテン

レースカーテン

れーすかーてん
Lace curtain
シアーカーテン

レースカーテンとは、ドレープとは違い透過性のあるカーテンのことを指します。他の呼び方に「シアーカーテン」と呼ばれることがあり、「シアー」とは「透き通るような」という意味があります。

シアーカーテンよりレースカーテンの方が馴染み深いという人が多いのではないでしょうか。

レースカーテンはドレープカーテンのような遮光性はなく、基本的に太陽の光を透過します。
そのため、レースカーテンは部屋の中に光を取り入れたいときの採光用として使われます。

レースカーテンの機能には、紫外線の透過率を低減するUVカット機能から、太陽の光を反射して外からの視線をブロックするミラー機能、逆に夜は部屋の中が外から見えないようにする遮像機能などがあります。

デザインも様々で、わざと粗い織り方で室内に入ってくる光の具合と生地の風合いを楽しむことができる物から、生地に柄(刺繍など)が施されたデザイン性の高い物まで様々です。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。