通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

既製カーテン

カーテン

きせいかーてん
既製サイズカーテン

既製カーテンとは、サイズやひだ倍数が、あらかじめ決まっているカーテンのことで、既製サイズカーテンと呼ばれることもあります。

それに対して、サイズやひだ倍数、刺繍などを細かく指定できるカーテンをオーダーカーテンと言います。

既製カーテンは、一般的な窓のサイズに合わせて作られています。
特に多いのは、以下の3サイズです。

  • 幅100×丈135cm
  • 幅100×丈178cm
  • 幅100×丈200cm
※標準的な窓のサイズであっても、カーテンレールの位置によってはサイズが合わないこともあります。
カーテンを購入する前には、必ず採寸を行うようにしましょう。

既製カーテンのメリットは、『早く』『安く』購入できること。

サイズ規格が決まっているので、大量生産することができ、リーズナブルな価格で早く出荷することができます。
急な引っ越しで、すぐにカーテンが欲しい時に便利ですよね。

既製カーテンのデメリットは、サイズ調整ができないこと。
そのため、規格よりも大きい(小さい)窓だと既製カーテンが取り付けられません。

事前に採寸をして、既製カーテンでもサイズが対応しているかチェックしておくようにしましょう。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。