通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

裏地

裏地

うらじ

裏地とは、厚地カーテン(ドレープカーテン)の裏側につける生地のことです。

カーテンの裏側に、遮光性のある裏地が縫い付けられています。
裏地とカーテン生地を一緒にまとめてヒダにするので、裏地は薄手のカーテンに取り付けるほうが適しています。

遮光性がアップするので、非遮光カーテンに取り付けられていることが多いです。

また、裏地とカーテン生地の間に空気の層ができることで、保温性防音性を高める効果もあります。

カーテンが二重になることで重みが増し、カーテンのヒダが美しくなるというメリットもありますよ。

「すでにカーテンはあるけれど裏地がほしい」という場合は、あとから裏地がおすすめです。

裏地

『あとから裏地』とは、ドレープカーテンにあとから取り付けることができる裏地のことです。

カーテンフックを活用して取り付けるので、縫い付けたりする手間もなく装着が可能です。

今あるカーテンに手軽に機能をプラスしたい方は、ぜひ『あとから裏地』を活用してみましょう。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。