通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

ローマンシェード

部屋

ろーまんしぇーど
Roman shade
シェードカーテン

ローマンシェードは上下に開閉するタイプのスタイルカーテンの一種です。欧米では目隠しや日除けとして窓に取付ける窓装飾として人気があり、日本でもローマンシェード(シェードカーテン)を窓に吊るす家庭が増えています。

ローマンシェードはカーテンの役目である目隠しや日除けとしての役目の他に、窓回りを飾る装飾として使われることがあります。

通常のカーテンと違い上下に開閉できるのローマンシェードは見た目をスマートにできるので、ダイニングやキッチン周りなどのスペースが少ない小窓に取付けられます。

また、デザインも豊富で和テイストのローマンシェードで和モダンインテリアにしたり、ナチュラルテイストのローマンシェードで北欧インテリアにコーディネートすることができます。

ローマンシェードにはシングルタイプとダブルタイプの2種類があり、シングルタイプはドレープ生地のカーテン1枚に対して、ダブルタイプはドレープ生地とレース生地の2枚を合わせて使われます。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。