通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

チェアマット

チェアマット

チェアマット
英語:Chair mat

チェアマットとは、椅子の下に敷くためのマットのことです。
キャスター付きの椅子の下に敷かれることが多いです。
一見地味に見えますが、快適なデスク環境を整えるのに大いに役立ってくれるアイテムです。

チェアマットの主な役割は以下の通りです。

チェアマットの役割

  • キャスター移動をスムーズにする
  • 椅子を動かしたときの傷や汚れ予防
  • 椅子の動作音を軽減

チェアマットの表面はフラットになっているので、キャスターが引っ掛かることなくスムーズに動かすことができます。

また、チェアマットはある程度のクッション性もあります。
そのため、椅子やキャスターによる傷や汚れを予防したり、キャスター音が階下に響かないようにしてくれる防音効果も期待できます。

チェアマットの一般的なサイズは、120㎝×90㎝です。
キャスターを動かしても使えるよう、迷ったときは大きめサイズを注文すると失敗が少ないですよ。

自宅のワーキングスペースや、お子様の勉強机など、集中できるデスク環境を整えたいときには、ぜひチェアマットを取り入れましょう。

詳しくはこちらの記事もご参照ください。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。