通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

アジャスターフック

アジャスターフック

あじゃすたーふっく

アジャスターフックとは、カーテンをレールに取り付ける『カーテンフック』の一種です。

アジャスターフックは、カーテンを引っ掛ける位置を上下に調整することができるようになっています。

そのため、ぴったりサイズのカーテンを購入できなかった場合にも、カーテンの長さを調節することが可能です。
例えば当店のアジャスターフック(Aフック)なら、最大4cm長さを調節することができます。

アジャスターフックは『Aフック』『Bフック』で調節できる範囲が違うので注意が必要です。

『Aフック』の場合は、裾を床から遠くすることができます。

『Bフック』の場合は、裾を床に近づけることができます。

アジャスターフックは100均やホームセンターなどでも販売しているので、カーテンを購入してからフックだけ付け替えることも可能です。
商品によって調節できる長さが変わるので、購入前に調べておくようにしましょう。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。