通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)
リビングをおしゃれな韓国風インテリアにする方法!実例とおすすめ家具を紹介
インテリア

リビングをおしゃれな韓国風インテリアにする方法!実例とおすすめ家具を紹介

びっくりカーペット

SNSやテレビでも話題になっている『韓国インテリア』

さっぱりとしていて落ち着きのあるインテリアなので、リビングに取り入れたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

コーディネートのコツを掴んで、おうちのリビングをフォトジェニックに変身させましょう!

この記事では『おしゃれな韓国風リビングの実例』『リビングを韓国インテリアにするポイント』について解説します。

韓国インテリアのおしゃれなリビング実例

韓国風のおしゃれな部屋

まずはおしゃれな韓国風リビングのおしゃれな実例を紹介します。

リビングコーディネートの参考にしてくださいね。

天然素材を使ったナチュラル風

天然素材を使った韓国風インテリア

韓国インテリアと言えば、木材やコットンなど天然素材を取り入れたナチュラルな雰囲気が特徴ですよね。

コットンフラワーや、ラタンのバスケットなど、天然素材を使った小物をアクセントで置くと柔らかな雰囲気に仕上がります。

アイボリーやベージュを基調としたほっこり落ち着く空間に仕上げましょう。
同色系でまとめるので、コーディネートが苦手な方でも真似しやすいですよ。

上品なモノトーンインテリア

モノトーンの韓国インテリア

白、黒、グレーと言った無彩色でまとめたコーディネートも、韓国インテリアの定番!
上品で洗練された印象を与えてくれますね。

モノトーンのインテリアは配色のバランスに注意が必要です。
重たい印象にならないよう、ライトグレーやホワイトを基調にコーディネートしましょう。

ポイントで黒を使うと、シンプルでも空間が引き締まって見えますよ。

優しい雰囲気のホワイトインテリア

白いカーテンのインテリア

お部屋全体を白でまとめたインテリアも人気です。
優しい雰囲気に心が癒されますね。

漂白したような明るい白よりも、少しくすみ感のある白を選びましょう。

退屈な印象にならないよう、素材感のある家具や小物をポイントで取り入れてみてくださいね。
写真のようにホワイトカラーに1色プラスすると、色味が加わりお部屋がパッと明るくなりますよ。

ピンクで大人可愛い空間に♪

ピンクの韓国インテリア

淡いピンクは韓国インテリアとも相性抜群!
お部屋を可愛くコーディネートしたいときは、ピンクを使った韓国インテリアに挑戦してみましょう。

ピンクをインテリアで使うときは、子ども部屋っぽく見えないように注意が必要です。
インテリアに使う素材やデザインには気を使いましょう。

ベルベット生地など高級感のある素材の家具を合わせれば、エレガントな印象に仕上がります。
落ち着きのあるグレーを差し色に取り入れてみるのもおすすめですよ。

韓国カフェ風インテリア

カフェ風韓国インテリア

韓国のおしゃれなカフェをイメージしたインテリアも人気ですよね。

こちらの写真は、ベニワレン風ラグを主役にした個性派韓国インテリア。
存在感のあるラグがパッと目を引きますね。

ユニークなデザインを取り入れたいときは、他の家具はあえて控えめのデザインを選びましょう。
他の家具をシンプルにまとめることで、主役のデザインが引き立つバランスの良いインテリアに仕上がりますよ。

リビングを韓国インテリアにするポイント

韓国インテリアは、シンプルだからこそセンス良く見せる工夫が必要です。

ここでは、リビングを韓国インテリアにするポイントについて解説します。

白・アイボリーでまとめる

韓国風インテリアのカーテン

韓国インテリアはナチュラルな淡い色使いが特徴ですよね。

韓国インテリアは、アイボリーやホワイト、ベージュなどニュートラルな色を基調にコーディネートをしていきます。
漂白したような明るい白ではなく、少しくすみ感のある白を選ぶと落ち着きのある空間になりますよ。

華やかさをプラスしたいときは、淡いくすみカラーをアクセントに使いましょう。

天然素材を取り入れる

天然素材リネンを使ったカーテン『リーネ』

韓国インテリアはナチュラルな風合いも魅力のひとつ。木材やコットンなど、天然素材を取り入れましょう。

カーテンやラグなどの布製品を天然素材に変えると、温もりのある雰囲気になります。

チューリップなどの観葉植物をインテリアのアクセントとして飾ることもありますよね。
コットンボールや流木などを小物として飾るのもおすすめですよ。

曲線デザインの小物でほっこり可愛く

韓国インテリアに欠かせない花瓶と鏡

韓国インテリアで欠かせないのが可愛い小物たち!

キャンドルやミラーなど、ちょっとしたアイテムを置くだけで一気に韓国風のお部屋になりますよ。

ビーンズ型のミラーや、ドーナツ型のフラワーベースなど曲線デザインを意識して取り入れましょう。

ロースタイルでまとめる

シンプルな低めのソファ

韓国インテリアはロースタイルが主流です。

韓国インテリアのリビングを目指すなら、背の低い家具を揃えましょう。

低い家具を設置することで、お部屋全体を開放的に演出する効果もありますよ。

韓国インテリアのおしゃれなアイテム14選

韓国インテリア

ここからは、当店おすすめ!韓国インテリアに合うおしゃれなアイテムを紹介します。

お部屋作りの参考にしてくださいね。

カーテン

カーテンは外からの光を柔らかく取り込んでくれる非遮光タイプや、ナチュラルな風合いの天然素材カーテンがおすすめです。

▼ツートンカラーのリネンカーテン▼

フラットカーテン

こちらのカーテンは天然素材リネンを100%使用したナチュラルなカーテン。

無地でもほどよいムラ感がありますね。

ボトムがツートンカラーになっているので、お部屋にナチュラルなアクセントを加えてくれます。

▼優しいコットン素材のグレーカーテン▼

薄手のグレーカーテン

シックなお部屋にはグレーカラーのカーテンがおすすめ!

こちらのカーテンは、リサイクルコットンを使用しているので、素朴な風合いを感じられます。

非遮光のカーテンなので暗くなり過ぎず、外からの光でお部屋を優しく包んでくれますよ。

ラグ

ラグは面積が大きいので、お部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。

▼フェミニンな円形シャギーラグ▼

白のシャギーラグ

曲線デザインの多い韓国インテリアと相性ピッタリなのが円形のラグです。

ふわふわのシャギーラグならお部屋に可愛さをプラスしてくれますよ!

フローリングに溶け込みやすい、温かみのあるホワイトを選びましょう。

▼ベニワレン風ラグ▼

ベニワレンラグ

ベニワレン風のデザインも、韓国インテリアでは定番ですね。

柄物のラグですが、アイボリーを基調としているので目立ちすぎずコーディネートしやすいです。

シンプルでも”こなれ感”があるので、韓国カフェのようなおしゃれなリビングにできますよ。

▼かわいい編みレース風ラグ▼
ウールラグ

シンプルでも可愛さが欲しい!と言うときにおすすめなのが、こちらの編みレース風ラグです。

ウールの極太糸をざっくりとレース編みした、ドイリーのようなデザインが可愛いですね。
ポコポコと立体感のあるデザインで、さりげなくお部屋に甘さをプラスしてくれますよ。

▼くすみ感が可愛いピンクラグ▼
ピンクラグ『シンシアネオ』

お部屋に可愛さをプラスしたい!と感じたときにおすすめなのが、こちらのセミシャギーのピンクラグ『シンシアネオ』

スモーキーなピンクなので甘くなり過ぎず、天然素材を使っている韓国インテリアにもよく合います。

シンプルな無地のラグなので、一人暮らしのお部屋にもコーディネートいただけますよ。

テーブル

韓国インテリアでゆったりと過ごせるこたつテーブルを紹介します。

おしゃれなデザインなので夏もそのままローテーブルとしてお使いいただけますよ。

▼ビーンズ型こたつテーブル▼

豆形のおしゃれなこたつテーブル

木調のテーブルはナチュラルな韓国インテリアの雰囲気にぴったりです。

楕円形やビーンズ型など、ユニークなデザインのこたつはカフェのようなおしゃれな空間を演出してくれます。

ミラーやキャンドルなど、かわいい小物との相性もよさそうですね!

▼明るいホワイトこたつテーブル▼

白いこたつを使う女性

こちらのこたつテーブルは長方形ですが、全体のデザインが丸みをおびているので温かみがありますね。

ホワイトの木目調テーブルは珍しいので、「これだ!」と思えるものを見つけたら購入しておくことをおすすめします。

すっきりとした薄型の天板なので、こたつシーズン以外はリビングテーブルとしてお使いいただけますよ。

おしゃれでかわいい小物

韓国インテリアと言えば、可愛い小物たち!

インテリア全体をシンプルにまとめる分、小物のデザインはしっかりこだわりましょう。

▼マルチに使えるおしゃれスツール▼

おしゃれで可愛いスツール『カビーア』

スツールは肘置きやクッション、背もたれにも使える万能アイテム。

こちらのスツールは、ざっくりと編み上げた素朴な風合いをお楽しみいただけます。

クッションとして置くこともできますが、しっかりとした踏み心地なのでサイドテーブル足置きとしても活躍してくれますよ。

▼ころんと可愛いラウンド型クッション▼

クッション

ラウンド型のクッションも韓国インテリアではよく見かけますよね。

こちらのクッションは上質なリネンを丁寧に織り上げ、縫製後にストーンウォッシュ加工をしています。

そのためお部屋になじみやすく、使うほどに味わいが増していきますよ。

▼お手入れいらずなフェイクグリーン▼

フェイクグリーン

観葉植物も韓国インテリアには欠かせないアイテム!
チューリップなどの花を飾ることも多いですが、グリーンを設置するのもおすすめです。

植物を育てるのが面倒な方は、フェイクグリーンで取り入れてみましょう。
水やりやお世話いらずで、手軽に植物を飾ることができます。

忙しし日々に癒しが欲しい方は、ぜひフェイクグリーンを置いてみてくださいね。

ソファ

ゆったりと寛ぐためにも、ソファは必要不可欠。

韓国インテリアはロースタイルが主流なので、ソファも背が低く圧迫感の少ないものを選びましょう。

▼シンプルデザインの2WAYソファ▼

ソファのあるインテリア

韓国風のお部屋にはベージュやアイボリーなど、ニュートラルな色のソファを選びましょう。

こちらのベーシックデザインのソファは、脚を取り外すことでローソファとしてもお使いいただけます。

シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすいですよ。

▼コーデュロイ調のおしゃれ座椅子▼

オシャレな座椅子も韓国インテリアにおすすめ

ロースタイルにするなら、ソファではなく座椅子もおすすめです。

こちらの座椅子はコーデュロイ調の生地を使っているので、シンプルでも温かみを感じられます。

コロンとしたフォルムなので、お部屋を可愛く演出してくれますよ。

▼チェアマットで可愛さアップ▼

ギャッベのチェアマット

お使いの椅子やソファに物足りなさを感じるときは、チェアマットを敷いてみましょう!

ボリュームのある毛足のギャッベなら、ナチュラルでも存在感があるので韓国インテリアとも相性バッチリです。

まとめ

この記事では『おしゃれな韓国風リビングの実例』『リビングを韓国インテリアにする方法』について解説してきました。

韓国風インテリアは淡い色合いを使ったナチュラルな風合いが魅力です。
リビングをコーディネートするときも、淡い色を基調としてまとめましょう。

グレーがかったくすみカラーなら、甘すぎない大人可愛い雰囲気を演出できますよ。
韓国インテリアは木製家具で優しくまとめるのポイントです。

お部屋の雰囲気を変えたいときは、カーテンやラグなど面積の大きな家具を変えてみてくださいね。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
たおちゃん

この記事を書いたのは…

窓装飾プランナーの資格を取得しました。
コラムを通して、ライフスタイルに合う素敵な住まいづくりをお手伝いします。

可愛い雑貨が大好きで、お店に行くと何時間でも眺めていられるタイプです。笑
車のシート用に座布団サイズのギャッベを購入したので、遠出のドライブに行きたい今日この頃。

シアタールームを作って、ポップコーンを食べながら、大好きなディズニー映画を見るのがひそかな夢です。
憧れのマイシアター、いつか実現したいと思います!

お気に入り

カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。