通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

完全遮光

遮光カーテン

かんぜんしゃこう

完全遮光とは、1級遮光の中でも特に高い遮光性を持つものをいいます。

いわゆる『1級遮光』のカーテンは遮光率が99.99%以上のカーテンを指します。
ほとんどの光を遮断してくれますが、100%ではないため、ほんのわずかに光を通してしまうことがあります。

その点、完全遮光の遮光率は100%!生地からは全く光を通しません。
完全遮光のカーテンを使えば、お日様の光に邪魔されず、ぐっすり朝まで眠れます。

スタッフ

カーテンが光を通さなくても、カーテンと窓の隙間から光が漏れることはあります。

光漏れを防ぎ、お部屋に一切光が入らないようにしたい方は、完全遮光のカーテン+パドリングスタイルを取り入れましょう。

パドリングスタイル

パドリングスタイルとは、カーテンの裾を床につくくらい長くするスタイルです。
カーテン生地をたっぷり使ったパドリングスタイルは、優雅で高級感があり、特に欧米で人気のスタイルとなっています。

完全遮光の生地は、光を通さないために分厚くできています。
そのため、遮光機能以外にも防音機能や遮熱機能など、便利な機能がたくさん備わっていることが多いです。

使い勝手の良さで選ぶなら、ぜひ完全遮光のカーテンをお使いください。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。