通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

調光

調光ロールスクリーン

ちょうこう
調光機能

調光とは、文字通り『光の明るさを調節』できる機能ことです。

シーリングライトなどをはじめとした、照明器具の明るさ調節のことを指すことが多いです。

窓回りアイテムの場合、調光機能は『窓から差し込む光の量を調節する機能』のことを言います。
カーテンなどでよく使われる遮光機能は『窓から差し込む光を遮る機能』のことですので、調光機能とは少し意味合いが違いますよね。

ほど良く日差しを取り入れたちという方は、調光機能に優れた窓回りアイテムを選びましょう。

調光機能に優れた窓回りアイテムには以下のようなものがあります。

  • 調光ロールスクリーン
  • ブラインド
【調光ロールスクリーン】
調光ロールスクリーン
【ブラインド】
ブラインド

調光ロールスクリーンは濃い生地と薄い生地の重なり具合で、光量をコントロールします。

ブラインドは羽根の角度を調節することで、光量の調節を行います。

どちらも細かい調光が可能なので、日中過ごすことが多いお部屋など光をほど良く取り入れたいお部屋の窓に向いています。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。