通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

カーテンレール

カーテンレール

かーてんれーる

カーテンレールとは、カーテンを吊るし、機能させるために取り付ける器具のことです。
欧米では特に、インテリアの重要な要素として時代に沿ったデザインや装飾が使われてきました。

カーテンレールには、カーテンを取り付けるための棒状の『レール』、レールを固定するための『ブラケット』、そしてカーテンを吊るして左右に動かすための『ランナー』、ランナーが外れないようにするための『ストッパー』がついています。

カーテンレールには大きく分けて2種類あります。

ひとつは、開閉動作がしやすい『機能性カーテンレール』です。

マンションや賃貸などにあらかじめ備え付けされていることが多いタイプのカーテンレールになります。

もうひとつが、デザイン性が高い『装飾性カーテンレール』です。
木、アルミ、真鍮(しんちゅう)など様々な素材が使われ、ナチュラルからモダンまで幅広いでざいんにたいおうしています。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。