通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)

カットパイル

カットパイルのカーペット

かっとぱいる
英語:cut_pile

パイルとは、カーペットの表面の毛足のことです。
表面の毛足を同じ長さで切り揃えたパイルを『カットパイル』と言います。(毛足が輪っかになったものは『ループパイル』と言います。)

カットパイルは、フサフサとした柔らかな毛並みが魅力です。

カットパイルのカーペットは、毛足の長さによって名称が変わります。

パイル長 5~7mm ベロア
パイル長 5~10mm ブラッシュ
パイル長 10~20mm サキソニー
パイル長 30~50mm シャギー

シャギーやベロアは、衣類などの生地でもよく耳にしますよね。
他にも、くるくるとした毛先の『ツイストシャギー』などがあります。

毛足が短いカットパイルだと、毛にゴミが絡まりにくくお手入れがしやすいです。
毛足の長いシャギーカーペットなら、毛足が織りなす豊かな表情をお楽しみいただけますよ。

デザイン性が高いので、インテリアのアクセントとしても活躍してくれます。
爪が引っ掛かりにくいので、ペットのいるご家庭にもおすすめです。

一方、ループパイルに比べるとやや耐久性に劣るため、重たい家具の下には敷かない方が良いでしょう。

カーペットのパイルについては、こちらの記事でも詳しく紹介しております。

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。