通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00~12:00, 13:00~17:00(日祝休)
ピンクベージュのラグ【おすすめ8選】「ナチュラルでかわいい」が魅力!
ラグ

ピンクベージュのラグ【おすすめ8選】「ナチュラルでかわいい」が魅力!

びっくりカーペット

ピンクの可愛らしさと、ベージュの落ち着いた雰囲気を合わせ持つ「ピンクベージュ」

ピンクは好きだけど、子どもっぽくなるのはイヤ。
ナチュラルで優しい雰囲気に仕上げたいときや、シックにピンクを演出したいときにおすすめです。

ピンクベージュは黄味よりのピンクなので、ブラウン系の床の色とも相性がよく、全体に安定感のある印象に仕上がります。

お部屋にほんのり華やかさをプラスしたいときには、ぜひピンクベージュを取り入れてみましょう。

この記事では『おしゃれなピンクベージュラグ』についてお伝えしていきます。
「ピンクベージュラグの魅力」「おすすめのピンクベージュラグ8選」をご紹介しますね♪

おしゃれ!ピンクベージュラグの魅力

ピンクベージュのラグ

おしゃれでかわいい、ピンクベージュのラグ。
ラグ単体で見たときも素敵ですが、空間全体で捉えたときにも「他のインテリアとも馴染みやすい」「ナチュラルで華やかな雰囲気に仕上がる」などのメリットを発揮します。

まずは、ピンクベージュラグの魅力について、深掘りしてみましょう。

魅力① 『大人かわいい』を演出できる

女性らしい、かわいいお部屋にしたい!
だけど・・・子どもっぽいのはイヤ。
そう思っていませんか?

ナチュラルやシックに仕上げたいのに、ピンクのラグを敷くと少し派手過ぎる感じもしますよね。

華やかすぎるピンクだと、なんとなくソワソワして落ち着かない気分になることもあります。

ピンクが好きだけど、大人っぽく仕上げたいなら、ピンクに少しベージュをプラスした、『ピンクベージュ』がおすすめです。

ナチュラルでかわいい色なので、家族が集うリビングにもぴったりです。
気持ちが穏やかになる、リラックス効果の高い色なので、くつろぎたい場所や和気あいあいと、みんなでおしゃべりしたい空間に取り入れましょう。

魅力② 空間に馴染みやすい

想像してみてください。
華やかなショッキングピンクをダークブラウンの床に敷くと、どんな印象を抱きますか?

ラグと床の色のコントラストが大きく、個性的な雰囲気になりそうですよね。
人によっては、ちぐはぐな印象を抱くかもしれません。

ラグの色が個性的であればあるほど、色がぶつからないように、周りのインテリアを選ぶときには配慮が必要です。

対するピンクベージュは黄色よりのピンクなので、青色よりのピンクよりも、優しく控えめな雰囲気を持っています。
空間全体にほどよく馴染み、さりげない彩りを添えてくれますよ。

特に扉や床が茶系の場合は、ラグをピンクベージュにすると同系色でまとまり、統一感のあるコーディネートに仕上がります。

ナチュラルな可愛らしさが欲しい人はぜひ、ピンクベージュのラグを取り入れてみてくださいね。
人気の北欧スタイルや、モダンスタイルにもぴったりなカラーです。

魅力③ 汚れや退色が目立ちにくい

ラグは使っているうちに、だんだんと汚れで黒ずんだり、退色してきたりしてしまいますよね。

もしパステルピンクのラグに、コーヒーをこぼしちゃったら・・・シミがすごく目立ちそうです!涙

ラグを選ぶときはデザイン性だけでなく、実際に使ったときのことを念頭に置いて選びましょう。

ピンクベージュは茶色の要素があるので、食べ物や飲み物の汚れがついたり、黒ずんできても、パステルピンクほどは目立ちません。(ラグの素材にもよるのですが)

また、ピンクベージュは退色が目立ちにくいことも、うれしいポイントです。

一般的には高明度や高彩度の色(明るく鮮やかな色)の方が、同じ素材を使用した場合、退色しやすいとされています。

ピンクベージュは王道のピンクよりも落ち着いた色味なので、同じ素材に使用した場合、退色しにくいと思います。
もし、長期間使用するうちに色落ちしてきたとしても、「はじめからこんな色だったかな(?)」と思わせてくれる色です。笑

サンプルでラグの色を確かめよう!

ラグのサンプル

通販だと雑誌やネットで写真を見て、注文することが多いですよね。
実物を手にしないまま購入するので、いざ商品を開封してみたら「思っていた色とちがう・・・」と思うこともあるでしょう。
がっかり・・・しちゃいますね。

店舗で実物を見て購入した場合でも、照明の色や壁・天井の色が変わると、ラグの色の印象はガラリと変わります。

なので店舗で見たイメージのままで、自宅に敷くと「あれ・・・?ちがう」ってなっちゃうんですよ。涙

この「思ってた感じとちがう問題」を解決するために、一番いい方法は、自宅で色合わせをすることです。

カットサンプルを取り寄せられる店舗なら、ぜひ利用してみてくださいね。
気になるアイテムを何枚か注文して、床や家具の色と組み合わせたりしながら比較してみましょう。

当店では、ラグ・カーペットの無料カットサンプルをご用意しております。
(サンプルをご用意していない商品もございます。あらかじめご了承くださいませ。)

下矢印

カットサンプル

ピンクベージュのラグ&カーペット8選

ピンクベージュのラグ

ここからは、当店自慢のピンクベージュのラグ&カーペットをご紹介していきます。

色の濃淡や素材やデザインの違いによって、1枚1枚の印象が異なるので、ぜひ色々のぞいてみてください♪

①ミリアン

ピンクのおしゃれなラグ
派手過ぎず、空間に馴染みやすいピンク。
淡く優しい色味なので、広い面積に敷いてもきれいな印象に仕上がります。

ペットがいるご家庭にうれしい機能が満載なので、わんちゃんや猫ちゃんとくつろぎたい場所に、ぜひ敷いてみてください♪

(ペットにうれしい機能:「アンモニア消臭」「手洗いOK」「爪がひっかかりにくいカットパイル」)

②ベーレ

おしゃれなウレタン入りラグで、ドット柄部分はふかふかで気持ちいい♪
北欧スタイルのインテリアとも相性が良く、お部屋をおしゃれにコーディネートできます。

③シンシアネオ

ピンクラグ『シンシアネオ』
約16mmのほど良いシャギー感が気持ち良い日本製ラグ。
くすみ感のあるピンクベージュでお部屋にすんなりと馴染みます。

ふわふわの肌ざわりや、光の当たり方や毛並みによって変わる豊かな表情を楽しんで♪

④カミーナ

ヴィンテージラグ

ペルシャ絨毯風のデザインがおしゃれ。
控えめなピンクが、柄の華やかさを引き立たせています。

まるでシルクのような光沢と肌ざわりは、素足で過ごしたくなる心地よさ。

⑤ファーム

手洗いOK!スベリ止め付きマイクロファイバーラグ 『ファーム ローズ』

すべり止めつきのマイクロファイバーシャギーラグ。
汚れたら手洗いできるので、いつでも清潔に保てます。

やや落ち着いたトーンのおしゃれなピンクで、暮らしに彩りをプラスしてみましょう。
同じシリーズで円形もあるので、お部屋のアクセントとして敷きたいときにもおすすめです。

⑥ルーベル

ループパイルのカーペットまるでウールのような、深みのあるミックスカラー。
表面に凹凸が出るように組み合わせているので、ざっくりとしたおしゃれな風合いを楽しめます。

⑦テアトル

ウール100%使用した高品質で上品な淡いピンク色がおしゃれで人気があります。
シンプルながらもおしゃれなラグです♪

抗菌・防音・防ダニなど、暮らしに役立つ便利な機能も充実しています。

⑧メリノ

ウールラグ最高級クラスの羊毛「メリノウール」と「ファーストラム」をブレンド。
触れるたびに、滑らかな肌ざわりを楽しめます。
美しい発色が特徴である、羊毛ならではの優しいピンクで贅沢な気分に。

ピンクベージュのラグと組み合わせたいアイテム

インテリア選びの楽しさは、単体のアイテムだけではなく、空間全体のバランスを眺めながら、組み合わせを考えていくところにあります。

つまり「一つひとつのアイテムがどんな印象か?」よりも、お部屋全体として「どんな雰囲気に仕上がるのか?」の方が大切なのです。

もしピンクベージュのラグを敷くなら、カーテンや家具はどんなアイテムを組み合わせると素敵かな・・・?
考えてみるだけで、ワクワクしますね。

ここからは、ピンクベージュラグとの組み合わせにおすすめしたい!素敵なアイテムたちをご紹介していきます。

カーテン

ピンクベージュのラグを敷くときは、カーテンはあえてシンプルな色を選ぶ方がまとまりが良くなります。

刺繍のあしらったレースカーテンで、さりげなく甘さをプラスしてみてください。

家具&小物

ピンクを使ったクッションや小物と合わせれば、統一感のあるお部屋に♪

天然素材を使用したクッションなら、ピンクベージュとの相性もバッチリ!

フロアタイル

ピンクベージュのラグに合わせやすいのは、アイボリーやライトベージュなど明るめの床です。

目指したいお部屋のイメージと、床の色が合わないときはフロアタイルを活用しましょう!

貼って剥がせる吸着タイプなら、賃貸のお部屋でもお使いいただけますよ。

まとめ

この記事ではピンクベージュのラグについて、ご紹介してきました!

ピンクベージュのラグのメリットには、

  • ナチュラルでかわいい。
  • 空間に馴染みやすい。
  • 安定感のある配色コーディネートになる。

などがあります。

華やかさをプラスしたいけど、派手過ぎたり、子どもっぽい印象になるのはイヤ。

大人かわいい、上品なコーディネートに仕上げたいときにおすすめです。

お部屋で過ごす時間が大好きになるような、お気に入りの1枚をぜひ探してみてくださいね♪

びっくりカーペットスタッフ

リアクションをいただけますと、
スタッフが喜びます!

びっくりカーペットで商品を見てみる
ゆか

この記事を書いたのは…

色彩コーディネーター
住まいに彩を加え、暮らしを豊かにする情報をお届けしていきます。

お気に入りのインテリアは、鮮やかなグリーンのカーテンです♪
これまで無難な色のチョイスが多かったのでちょっと冒険でしたが、爽やかですてきな空間になりました。

朝起きたら、窓をあけて拭き掃除をするのが日課。
出汁ややき芋の美味しい香りを、お部屋いっぱいに満たすのが好き。
雨音を聴きながら、好きな小説を読むのがマイブーム。

お気に入り

カーペット&ラグの大型専門店
びっくりカーペット
おしゃれなラグやカーペット、カーテンが6000点を超える品揃えのインテリアショップです。
びっくりカーペットコラムではカーペットやラグを中心に、カーテンやロールスクリーン、ブラインドなどインテリア用品に関するお手入れ方法、コーディネートなどのお役立ち情報をご紹介しております。