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ウッドブラインドについて(メカ)
採寸の前にまず、「窓枠の天井」に取り付けるか
「窓枠の正面」に取り付けるかを決めましょう。
天井付け(窓枠内側)の採寸
オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。
正面付け(窓枠外側)の採寸
オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。
オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。
カーテンボックスの採寸
オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。
ループコード式の操作方法
1のコードを引くと、スラットの上面が回転して室内に向き、そのまま引き続けるとスラットが上昇します。
2のコードを引くと、スラットの上面が回転して室外に向き、そのまま引き続けるとスラットが下降します。
ポール式の操作方法
昇降コードを下に引くと、スラットが上がります。
昇降コードを引き外側へ傾けると、途中で停止します。
スラットを下げる場合は、軽く昇降コードを引き、内側へ傾けて手を緩めます。
チルトポールを左右に回転させるだけで、スラットの開閉操作が出来ます。
※ブラインドの昇降操作の際は、必ずスラットを水平な状態にしてください。
※天然木を使用している為、ブラインドの操作が重くなっております。昇降の際はゆっくりと行ってください。勢いよく昇降するとスラットや部品等が破損する恐れがございます。
取り付け金具を付けて、カチッとはめるだけ。誰でも簡単に取付可能です。
ループコード式の取付方法
ポール式の取付方法
正面付け
(共通)
壁にブラケットの取付け位置を決め、ビスで取付けます。ブラケットが3個以上の場合はブラケット間隔を均等に保ち、一直線に取付けてください。
ヘッドボックスを両手で持ち、取付けたブラケットの手前側のツメにヘッドボックスを引っ掛けた状態で、左右の位置決めをしてください。
ヘッドボックスを奥側に「カチッ」と音がするまで押し上げてください。
すべてのブラケットに確実にヘッドボックスが固定されていることを確認してください。
■バランスの取り付け
(正面付け ポール式のみ)
バランスを持ち、ヘッドボックス下部のツメにバランスホルダー下側のツメを引っ掛けた状態で、左右の位置を決めてください。
バランスを矢印の方向に押し込み、ヘッドボックス上部にバランスホルダー上側のツメを引っ掛けます。バランスが確実にヘッドボックスに固定されていることを確認してください。
天井付け
(共通)
ブラケットの取付け位置を決め、ビスで取付けます。ブラケットが3個以上の場合はブラケット間隔を均等に保ち、一直線に取付けてください。
ヘッドボックスを両手で持ち、取付けたブラケットの手前側のツメにヘッドボックスを引っ掛けた状態で、左右の位置決めをしてください。
ヘッドボックスを奥側に「カチッ」と音がするまで押し上げてください。
すべてのブラケットに確実にヘッドボックスが固定されていることを確認してください。
■バランスの取り付け
(天井付け ポール式のみ)
バランスを持ち、ヘッドボックス下部のツメにバランスホルダー下側のツメを引っ掛けた状態で、左右の位置を決めてください。
バランスを矢印の方向に押し込み、ヘッドボックス上部にバランスホルダー上側のツメを引っ掛けます。バランスが確実にヘッドボックスに固定されていることを確認してください。
■バランスの取り外し
(天井付け ポール式のみ)
バランスを手で支えて、取付けの際に引っ掛けたツメの部分を、下の穴からドライバーなどで上に押し上げてツメを外します。
ヘッドボックスを両手で持ち、手前に引いてバランスを取り外してください。
取付方法動画
(ポール式のみ)
正面付け
天井付け
商品詳細図
■操作位置について
製品幅が最小サイズの33cmから44cmまでの場合は、操作位置が仕様上どうしても左右に振り分けての製作になります。ご注文の際に指定いただいた「操作位置」が昇降コードの位置となります。チルトポールの位置は、昇降コードと反対側になります。ご了承くださいませ。
■操作位置について
保障について
初期不良や製品の不具合は、 無償で対応させていただきます!
お客様がご愛用頂いている商品に不具合が起きたとき、びっくりカーペットで購入されていればアフターサービスも安心。
お取扱説明書の記載内容と商品の名称や型番、ご購入日をご確認の上、お問い合わせください。
無償修理の対象外となるケースの一例
下記のような、使用上の問題や経年劣化による商品の変化については無償対応はできかねます。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)スラット(羽)の折れ・破損
・経年劣化や使用環境による破損 例)スラット(羽)の色あせ
・天災や自然現象による破損
・動作保証外の幅・高さを指定して製作された場合
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初期不良
商品自体の不具合や運送時の破損などが発生していた場合に適用いたします。初期不良の期間内にご連絡いただけますよう、必ず商品到着後に商品の状態および部品の有無をご確認ください。
商品到着〜8日間 -
1年保証
取扱説明書・表示ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に発生した不具合については、無料修理いたします。
商品購入〜1年間 -
1年経過後
不具合内容により有償・無償または一部負担など内容が異なります。一度、弊社窓口までお問い合わせください。 使用中の不具合や、商品に気になる点がございましたら、お手数ですが、 下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品購入から1年超過
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