通話無料

お気軽にお電話ください

コロナウイルス対策の為、
只今お電話対応を休止しております
【お電話対応休止のお知らせとお詫び】
びっくりカーペット> つっぱりロールスクリーンについて(メカ)

つっぱりロールスクリーンについて(メカ)

つっぱりロールスクリーンの採寸方法

採寸方法

採寸方法


つっぱりロールスクリーンのオーダーはミリ単位です。
ミリ単位で採寸してください。

操作方法

操作方法

  • 降ろすとき

    操作方法

    【室外】側のチェーンを真下にゆっくりと引いてください。

  • 上げるとき

    操作方法

    【室内】側のチェーンを真下にゆっくりと引いてください。

取付方法

取付方法

本体の昇降ユニット側の側面を設置面に添えあてます。 本体の昇降ユニット側の側面を設置面に添えあてます。

昇降ユニットの反対側を押し込み本体を伸縮させます。 昇降ユニットの反対側を押し込み本体を伸縮させます。

本体を設置面へ配置し、押し込みを緩めます。 本体を設置面へ配置し、押し込みを緩めます。

左右へテンションが掛かり、本体が固定されているのを確認してください。 左右へテンションが掛かり、本体が固定されているのを確認してください。

テンショングリップの手前を下に回して伸縮しないように固定します。 テンショングリップの手前を下に回して伸縮しないように固定します。

テンショングリップの手前を上に回して伸縮しないように固定します。 テンショングリップの手前を上に回して伸縮しないように固定します。

取り付け後は必ず、本体がしっかりと固定されていることを確認してください。 確実に固定されていないと製品が落下して思わぬ事故を招く恐れがございます。

操作チェーンをゆっくりと引っ張り、昇降できるか動作確認をしてください。これで取付け完了です! 操作チェーンをゆっくりと引っ張り、昇降できるか動作確認をしてください。これで取付け完了です!


取り外し方法

取り外し方法

取り外し方法

商品詳細図

商品詳細図

商品詳細図

保障について

初期不良や製品の不具合は、 無償で対応させていただきます!

お客様がご愛用頂いている商品に不具合が起きたとき、びっくりカーペットで購入されていればアフターサービスも安心。
お取扱説明書の記載内容と商品の名称や型番、ご購入日をご確認の上、お問い合わせください。


無償修理の対象外となるケースの一例

下記のような、使用上の問題や経年劣化による商品の変化については無償対応はできかねます。

・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)スクリーン生地の破れ・汚れ
・経年劣化や使用環境による破損 例)スクリーン生地の色あせ
・天災や自然現象による破損
・動作保証外の幅・高さを指定して製作された場合

  • 初期不良
    商品到着〜8日間

    商品自体の不具合や運送時の破損などが発生していた場合に適用いたします。初期不良の期間内にご連絡いただけますよう、必ず商品到着後に商品の状態および部品の有無をご確認ください。
  • 1年保証
    商品購入〜1年間

    取扱説明書・表示ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に発生した不具合については、無料修理いたします。
  • 1年経過後
    商品購入から1年超過

    不具合内容により有償・無償または一部負担など内容が異なります。一度、弊社窓口までお問い合わせください。 使用中の不具合や、商品に気になる点がございましたら、お手数ですが、 下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問合せはこちら

つっぱりロールスクリーンのオーダーはミリ単位です。
ミリ単位で採寸してください。

よくあるご質問

お問合せの前に同じような質問がないかご確認ください。







商品ラインナップについて
つっぱりロールスクリーンの色味を見たいのですが?
つっぱりロールスクリーンの生地サンプルのご用意がございます。各商品ページ下部にございます、サンプルご請求ページよりお申込みください。
プルコード式はありますか?
つっぱりロールスクリーンにはプルコード式はございません。チェーン式のみとなっております。
調光式はありますか?
つっぱり式ではございませんが、ボーダータイプの調光ロールスクリーンがございます。商品はコチラから
生地のみの購入は可能ですか?
大変申し訳ございませんが生地のみの販売は行っておりません。
防炎は対応していますか?
防炎はっ水タイプの商品がございます。商品はこちらからお探しください。
浴室で使えますか?
浴室タイプは現在お取り扱いがございません。
洗うことはできますか?
洗うことは出来ません。
日頃のお手入れは、ハンドモップや羽根ばたき等を使用いただき、優しく表面のほこりを取り払ってください。
はっ水タイプのつっぱりロールスクリーンなら、汚れにくいはっ水生地を使用しておりますので、拭くだけで簡単に汚れが落とせます。商品はこちら。
つっぱり式ではございませんが、ウォッシャブルタイプもございます。
こちらからお探しください。
サイズ(寸法)について
つっぱりロールスクリーンのチェーンの付け位置(右・左)は向かってで良いですか?
はい、向かって右または左となります。
取付部の寸法を計ると小数点が発生したのですが、小数点以下は切り上げ・切り捨てどちらが良いですか?
つっぱりロールスクリーンはミリ単位で採寸してください。(例:160.5cm→1605mm)
センチ単位ではなくミリ単位で、まっすぐ正確に採寸してください。
高さ50cmより短くできますか?
製作出来ません。通常高さは指定高さより余裕を持ったサイズでお作りしています。短くするとスクリーンの軸が見えることとなり、見た目も良くなく、巻きズレの原因にもなります。全て下げないで巻きを残した状態でお使いください。
チェーンを長くしたり、短くしたり指示できますか?
可能です。ご注文時、備考欄にて長さをご指示ください。
通常は、製品高に対してチェーンの長さは固定となります。
≪標準タイプ≫
【製品高】    【チェーンの長さ】
〜1300mm   チェーン900mm
1301〜1600mm  チェーン1200mm
1601〜1900mm  チェーン1500mm
1901〜2400mm  チェーン1800mm
2401〜3000mm  チェーン2300mm

≪スリムタイプ≫
【製品高】    【チェーンの長さ】
〜1300mm   チェーン900mm
1301〜1600mm  チェーン1200mm
1601〜1900mm  チェーン1500mm
1901〜2000mm  チェーン1800mm

※上記のチェーン長さ以外のご指定は頂けません。

製品幅と生地幅は違うのですか?
製品幅はメカ部分を含めた幅になり、生地幅とは異なります。 生地幅との差に注意してご指定ください。
詳しくは、つっぱりロールスクリーンの「製品幅について」をご確認ください。
到着時の製品サイズは注文サイズと同じですか?
製品幅はご注文サイズより+10mm前後で到着します。
またつっぱり部分を引っ込めた最小サイズはご注文サイズより
標準タイプは-7mm前後
スリムタイプは-3mm前後
となります。
※製品高さはパイプが露出しない様に長めに設定しています。
注文サイズを間違ってしまったら?
オーダーメード商品に関しましてはご注文受付後の返品や交換をお受けすることはできませんが、万が一間違えてしまった!という場合は、すぐにご連絡下さい。

■つっぱりロールスクリーンのサイズを小さくしたい場合
弊社工場にてカットします。
※スリムつっぱりロールスクリーンは構造上小さくすることはできません。
※往復の送料はお客様負担となりますので予め御了承下さいませ。


■つっぱりロールスクリーンのサイズを大きくしたい場合
延長リング5mm/10mmを必要分、無料でお送りします!(写真参考)
両サイドに取り付けるので、10mm〜最大20mmまでサイズを大きくできます。
※生地幅を大きくすることはできません。

延長リング取付方法01

延長リング取付方法02

延長リング取付方法03

延長リング取付方法04

延長リング取付方法05

延長リング取付方法06

取付・操作について
ネジが打てない窓なのですが、ロールスクリーンは取り付けられますか?
つっぱりロールスクリーンはつっぱる力を利用しますので、穴を開けずに設置出来ます。工具不要で、賃貸でも安心して取り付けが可能です。
不具合が生じた場合
操作位置を間違えて注文してしまいました。
まずは向きにお間違えが無いかをご確認ください。1級遮光タイプの生地はつるつるとした触感のコーティング面が裏面になります。
左右の部品は簡単に取り外しができ、逆側に付けかえることで操作位置を変えることが可能となっております。
注文したロールスクリーンのサイズが窓に合わない場合はどうしたらいい?
採寸をお間違いないようしていただき、それでも商品の不具合により取り付けが出来ない場合、お手数ですがご連絡ください。
お客様の寸法の計り間違いや窓枠の傾き、歪みにより取り付けができない場合は、返品・交換はお受け出来ませんのでご了承ください。
スクリーン(生地)が斜めに巻き取られるようになってしまいました。
ロールスクリーンが水平に取り付けられていなかったりすると、斜めに巻き取られてしまう場合があります。原因を調べ、取り付け方法など調整してみてください。
保証について
1年保証の範囲は?
商品自体の不具合や運送時の破損などに適応します。 サイズの測り間違いや下記の内容は非対応です。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)スクリーン生地の破れ・汚れ
・経年劣化や使用環境による破損 例)スクリーン生地の色あせ
・天災や自然現象による破損
送料・納期について
送料はかかりますか?
税抜き1万円以上のご注文で送料無料です。
※ご注意:北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。
※送料高騰のため2018年2月21日より全サイズ送料無料を廃止いたしました。
お客様にはご負担をお掛けするかたちとなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
納期はどれくらいかかりますか?
お届け日詳細は出荷カレンダーをご確認ください。
ご入金を確認してからの商品手配になりますので、ご入金のタイミングによっては次回の出荷になる場合がございます。
納期の短縮はできませんか?
申し訳ございませんが、中国製ロールスクリーンについては、掲載の納期カレンダーよりお届けを早める事が出来かねます。
日本製ロールスクリーンは中国製ロールスクリーンより早くお届けが可能です。
▼上記以外のご質問はこちらから フリーダイヤル対応

全てのカテゴリー