通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00〜12:00, 13:00〜17:00(土日祝休)
あったか冬ラグ特集
【重要】ezweb/au/Gmailのメールアドレスをご利用のお客様へ
びっくりカーペット > バーチカル(タテ型)ブラインドについて(メカ)

バーチカル(タテ型)ブラインドについて(メカ)

タテ型ブラインド 採寸方法トップ

採寸の前にまず、「窓枠の天井」に取り付けるか
「窓枠の正面」に取り付けるかを決めましょう。

天井付けバーチカルブラインド

正面付けバーチカルブラインド

採寸方法タイトル

■窓を覆う場合(光漏れを少なくしたい場合におすすめ)

バーチカルブラインド

バーチカルブラインド

たたみ代とは、バーチカル(タテ型)ブラインドを開けた時に端にたたまれる幅をいいます。ルーバーの数によってたたみ代が違います。詳しくはこちら

バーチカルブラインド

バーチカルブラインド

■窓枠の中に収める場合(窓枠内にスッキリ収めたい場合におすすめ)

バーチカルブラインド

オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。

注意! いずれの採寸方法でも仕上がりは高さ+-1cmの誤差が生じます。


操作方法

操作方法は3種類。窓の種類や用途に合わせて、操作方法をお選びください。

操作方法タイトル

取付方法

取り付け金具を付けて、はめるだけ。ご家庭でも簡単に取付可能です。

取付方法タイトル

取付方法

取付方法

取付方法

取付方法

事前に、必ず取り付け可能な下地があることをご確認ください。 一般的な壁紙の下地には木ネジの効かない石膏ボードが使用されていることが多いので、必ず木材の下地がある場所に取付けてください。

ワクラクプレート

取り外し方法タイトル

取り外し方法

商品仕様タイトル

■バランスウェイト仕様 ※画像生地は1級遮光ブラウンを使用しています。

バランスウェイトがくるまれて、すっきりした見た目の袋縫い仕様です。

《表面》商品仕様

《裏面》商品仕様

商品仕様

■ルーバーハンガー仕様 ※画像生地は1級遮光ブラウンを使用しています。

《表面》商品仕様

《裏面》商品仕様

《部品取り外し》商品仕様

■構造について(標準ルーバー)

  • 《バトン式》

    ルーバーの角度調整・製品の開閉をバトンで行います。

    商品仕様
  • 《コード式》

    ルーバーの角度調整はチェーンで、製品の開閉はコードで行います。

    商品仕様
  • 《天井付け》

    商品仕様
  • 《正面付け》

    商品仕様

■構造について(ウェーブルーバー)

  • 《バトン式》

    ルーバーの角度調整・製品の開閉をバトンで行います。

    商品仕様
  • 《コード式》

    ルーバーの角度調整はチェーンで、製品の開閉はコードで行います。

    商品仕様
  • ※バトンやコードの操作部は左右どちらにしても設置できます。

  • 《天井付け》

    商品仕様
  • 《正面付け》

    商品仕様

■部品について(共通)

  • 商品仕様
  • 商品仕様
  • 商品仕様
  • 商品仕様
  • 《取付け部品》

    商品仕様
  • 商品仕様
  • 商品仕様

■製品幅とルーバー端部寸法

  • 商品仕様

保障について

初期不良や製品の不具合は、 無償で対応させていただきます!

お客様がご愛用頂いている商品に不具合が起きたとき、びっくりカーペットで購入されていればアフターサービスも安心。
お取扱説明書の記載内容と商品の名称や型番、ご購入日をご確認の上、お問い合わせください。


無償修理の対象外となるケースの一例

下記のような、使用上の問題や経年劣化による商品の変化については無償対応はできかねます。

・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)ルーバーの破損
・経年劣化や使用環境による破損 例)ルーバーの色あせ
・天災や自然現象による破損
・動作保証外の幅・高さを指定して製作された場合

  • 初期不良
    商品到着〜8日間

    商品自体の不具合や運送時の破損などが発生していた場合に適用いたします。初期不良の期間内にご連絡いただけますよう、必ず商品到着後に商品の状態および部品の有無をご確認ください。
  • 1年保証
    商品購入〜1年間

    取扱説明書・表示ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に発生した不具合については、無料修理いたします。
  • 1年経過後
    商品購入から1年超過

    不具合内容により有償・無償または一部負担など内容が異なります。一度、弊社窓口までお問い合わせください。 使用中の不具合や、商品に気になる点がございましたら、お手数ですが、 下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問合せはこちら

よくあるご質問

お問合せの前に同じような質問がないかご確認ください。







商品ラインナップについて
ルーバーのお手入れはどのようにすればいいですか?
日頃のお手入れは、モップ等を使い優しくほこりを取り払ってください。
サイズ(寸法)について
高さ60cmより短くできますか?
工場で製作できるサイズは60cmからとなっており、製作出来ません。(※ウェーブルーバーは100cmから)
260cm以上の幅はできますか?
製品の品質保持のため、ご用意できません。隙間は少し空きますが、2分割3分割でオーダーください。。
操作コード・チェーン・バトンを長くできますか?
可能です。ご注文時、備考欄にて長さをご指示ください。
ルーバーの幅はいくつですか?
ルーバーの幅は標準的な89mmの1タイプのみになっております。(※標準ルーバーの場合)
取付・操作について
バーチカル(タテ型)ブラインドの取り付けは簡単ですか?
取付けブラケットで固定するタイプなので、必要な工具はプラスドライバーと穴を空けるためのキリだけ!取付けブラケットを取り付けた後は工具不要で簡単に着脱できます。
取り付け方法はどちらがおススメ?
正面付けのメリットは外からの視線を遮り、光漏れ防止になります。天井付けのメリットはすっきり納まります。
カーテンレールに取り付けできますか?
カーテンレールに取付けはできません。壁や窓枠などに取付けてください。取付方法は同封の説明書をお読みください。
窓枠の上にバーチカルブラインドを取り付けられますか?
壁と窓枠の差が大きい場合、ひっかかったり、ルーバー生地の傷の原因になりますので出幅を解消する必要があります。
出幅を解消する「スペーサー」を販売しておりますのでご利用ください。
このほか、取付を補助する「オプションブラケット」を各種ご用意しておりますのでご利用ください。
不具合が生じた場合
注文したバーチカルブラインドのサイズが窓に合わない場合はどうしたらいい?
採寸をお間違いないようしていただき、それでも商品の不具合により取り付けが出来ない場合、お手数ですがご連絡ください。
お客様の寸法の計り間違いや窓枠の傾き、歪みにより取り付けができない場合は、返品・交換はお受け出来ませんので予めご了承ください
保証について
1年保証の範囲は?
商品自体の不具合や運送時の破損などに適応します。 サイズの測り間違いや下記の内容は非対応です。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)ルーバーの破損等
・経年劣化や使用環境による破損 例)ルーバーの色あせ
・天災や自然現象による破損
送料・納期について
送料はかかりますか?
税込み1万円以上のご注文で送料無料です。
※ご注意:北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。
※送料高騰のため2018年2月21日より全サイズ送料無料を廃止いたしました。
お客様にはご負担をお掛けするかたちとなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
納期はどれくらいかかりますか?
日曜までのご注文・ご入金で翌週金曜日に出荷いたします。ご入金を確認してからの商品手配になりますので、ご入金のタイミングによっては次の週の出荷になる場合がございます。
詳しくは出荷カレンダーをご確認ください。
▼上記以外のご質問はこちらから フリーダイヤル対応

全てのカテゴリー