- ラグトップページ
- 人気特集で選ぶ
- サイズで選ぶ
- 機能で選ぶ
- 素材で選ぶ
- テイストで選ぶ
- 色で選ぶ
- カーペットトップページ
- 人気特集で選ぶ
- サイズで選ぶ
- 色で選ぶ
- 機能で選ぶ
- デザインで選ぶ
- 素材で選ぶ
- カーテントップページ
- 人気特集で選ぶ
- カラーで選ぶ
- 機能で選ぶ
- デザインで選ぶ
- サイズで選ぶ
- 素材で選ぶ
- レースカーテントップページ
- 人気特集で選ぶ
- カラーで選ぶ
- 機能で選ぶ
- デザインで選ぶ
- サイズで選ぶ
- 素材で選ぶ
ファストシリーズ 電動ロールスクリーンについて(メカ)
採寸の前にまず、「窓枠の天井」に取り付けるか
「窓枠の正面」に取り付けるかを決めましょう。
Measuring
天井づけの採寸
オーダーはcm単位です。
採寸時のmm単位は切り捨ててお考えください。
Measuring
正面づけの採寸
オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。
オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。
Measuring
カーテンボックスの採寸
オーダーはcm単位です。
採寸時のmm単位は切り捨ててお考えください。
Operation
操作方法
スクリーンを降ろす時は下降ボタンを押します。
スクリーンを上げる時は上昇ボタンを押します。
昇降を止めたい時は、停止ボタンを1回押します。(2秒以上長押しすると中間停止位までスクリーンを昇降させます。※取扱説明書にてお客さまで設定可能です。)
■ リモコンの操作可能距離
Installation
取付方法
取り付け金具を付けて、はめるだけ。
女性でも簡単に取付可能です。
Removal
取り外し方
Detail
商品詳細図
Accessories
付属品
※電動ロールスクリーン1台に1チャンネル用リモコンが付属されています。USBケーブルはType-Cとなります。USB電源アダプターは付属しておりませんので、別途ご購入ください。
Reverse winding
逆巻きについて
Guarantee
保証について
初期不良や製品の不具合は、 無償で対応させていただきます!
お客様がご愛用頂いている商品に不具合が起きたとき、びっくりカーペットで購入されていればアフターサービスも安心。
お取扱説明書の記載内容と商品の名称や型番、ご購入日をご確認の上、お問い合わせください。
無償修理の対象外となるケースの一例
下記のような、使用上の問題や経年劣化による商品の変化については無償対応はできかねます。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)スクリーン生地の破れ・汚れ
・経年劣化や使用環境による破損 例)スクリーン生地の色あせ
・天災や自然現象による破損
・動作保証外の幅・高さを指定して製作された場合
-
初期不良
商品自体の不具合や運送時の破損などが発生していた場合に適用いたします。初期不良の期間内にご連絡いただけますよう、必ず商品到着後に商品の状態および部品の有無をご確認ください。
商品到着〜8日間 -
2年保証
取扱説明書・表示ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に発生した不具合については、無料修理いたします。
商品購入〜2年間 -
2年経過後
不具合内容により有償・無償または一部負担など内容が異なります。一度、弊社窓口までお問い合わせください。 使用中の不具合や、商品に気になる点がございましたら、お手数ですが、 下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品購入から2年超過
よくあるご質問
お問合せの前に同じような質問がないかご確認ください。
- ロールスクリーンの色味を見たいのですが?
- ロールスクリーンの生地サンプルのご用意がございます。各商品ページ下部にございます、サンプルご請求ページよりお申込みください。
- 電動ロールスクリーンの受信部(モーター部分)はどちらに付きますか?
- 向かって右側に受信部(モーター部分)が付きます。生地を逆巻き仕様でご注文いただいても、受信部(モーター部)は向かって右側になります。
- 1回の充電でどのくらい使用できますか?
- 使用時間・使用頻度・ロールスクリーンのサイズなどにより異なりますが、1回の充電で約3〜6ヶ月使用可能です。
- 複数台のロールスクリーンを購入した場合、リモコンはどのタイプを購入すれば良いですか?
- 電動ロールスクリーン1台につき1チャンネルリモコン1台が付属されています。複数台の電動ロールスクリーンを1台のリモコンで操作したい場合は、追加で15チャンネル用リモコンをお選びください。
ロールスクリーンと同時にご注文頂いたリモコンはすべて、出荷の際に初期設定をして出荷いたします。
- 1台のリモコンで複数台のロールスクリーンを一度に操作できますか?
- 対象のロールスクリーンが全て同じサイズ、同じ仕様の場合に限り可能です。
サイズが異なる場合、逆巻き、標準巻き等仕様が異なる場合は、付属のリモコンで個別に操作するか15チャンネルをお買い求め下さい。
- リモコンは後からでも追加で購入できますか?
- はい、リモコンは後からも追加購入が可能です。その場合は、お客様ご自身でリモコンと本体の初期設定が必要となります。
- リモコンで操作可能な距離は最大何メートルですか?
- 約20m前後で操作可能です。リモコンの角度により多少前後します。
- モーター部分、充電用ケーブルの購入は可能ですか?
- 可能です。お手数ですがご連絡ください。
- 調光式はありますか?
- 電動タイプではございませんが、ボーダータイプの調光ロールスクリーンがございます。商品はコチラから
- 生地の取り換えは可能でしょうか?
- ファストシリーズのみ生地のみの販売がございます。
非遮光タイプ生地はこちら から、
1級遮光タイプ生地はこちら からお探しください。 - 防炎は対応していますか?
- 電動ロールスクリーンは防炎非対応商品です。激安ロールスクリーンで防炎対応商品がございます。商品はコチラから。
- 浴室で使えますか?
- 浴室で使用することはできません。電動タイプではございませんが、日本製で浴室対応商品がございます。商品はコチラから。
- 洗うことはできますか?
- ウォッシャブルタイプが対応しております。
こちらからお探しください。
ウォッシャブルタイプ以外は洗えません。
お手入れは、羽根ハタキやハンドモップなどでこまめにホコリを落とすようにしてください。 - カーテンレールへ取付はできますか?
- 電動ロールスクリーンはカーテンレールへの取り付けができません。ファストシリーズ 標準タイプ(ビス止め)につきましてはカーテンレールへのお取り付けが可能となっております。
こちらに詳細の記載を行わせていただいておりますため一度ご確認をいただけますと幸いでございます。 - 生地を逆巻き仕様で作る事は出来ますか?
- はい、製作可能です。
以下のイラストを参考に、ご注文時に「逆巻き」をご希望の方は「逆巻き」にチェックを付けてください。
また、「生地表裏逆仕様」は持ち込みデータでロールスクリーンを作成する”プリントプラス”をご購入のお客様のみ承っておりますので、ご注文時に備考欄に記載ください。
※標準タイプに比べますと、「逆巻き仕様」や「生地表裏逆仕様」は、生地に操作部品の跡が付くなどの場合がございますが、その際の返品・交換はお受け出来ませんのでご了承ください。
※「生地表裏逆仕様」の場合、生地の裏側が室内向きとなります。遮光や遮熱など裏面コーティング生地の場合は機能に影響が出る場合がございます。
※生地表裏逆仕様は持ち込みデータでロールスクリーンを作成する”プリントプラス”をご購入のお客様のみ承っております。
- 取付部の寸法を計ると小数点が発生したのですが、小数点以下は切り上げ・切り捨てどちらが良いですか?
- ミリ単位は切り捨てください(例:160.5cm→160cm)
天井付けの場合は、切り捨てした寸法よりー1cmした寸法をオーダーください。
正面付けの場合、なるべく光を入れたくないときは幅の寸法を多目にしてください。
- 高さ60cmより短くできますか?
- 申し訳ございません。高さ60cmより短く製作する事は出来ません。
※通常高さは指定高さより余裕を持ったサイズでお作りしています。短くするとスクリーンの軸が見えることとなり、見た目も良くなく、巻きズレの原因にもなります。全て下げないで巻きを残した状態でお使いください。 - 200cm以上の幅はできますか?
- 電動タイプではございませんが、3mまで対応商品がございます。商品はコチラから
- 製品幅と生地幅は違うのですか?
- 製品幅はメカ部分の幅になり、生地幅とは異なります。
生地幅との差に注意してご指定ください。
また、商品の取付け方法でサイズの指定が変わりますのでご注意ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
- ロールスクリーンの取り付け方法、どうやって決める?
- 正面付けのメリットは外からの視線を遮り、光漏れ防止になります。天井付けのメリットはすっきり納まり、ロールスクリーンを窓枠内、他製品を正面付けの二重付けをすることでコーディネートを楽しめます。
- ネジが打てない窓なのですが、ロールスクリーンは取り付けられますか?
- 賃貸などで壁に穴を開けることができない場合、つっぱる力を利用する「テンションバー」も販売しておりますので、商品のタイプや必要に応じてお選びください。
電動タイプではございませんが、ネジを使わず突っ張って設置可能な「つっぱりロールスクリーン」もございます。 - 窓枠の上にロールスクリーンを取り付けられますか?
- 壁と窓枠の出幅を解消する必要があります。差が大きい場合、ひっかかったり、スクリーン生地の傷の原因になります。
出幅を解消する「スペーサー」を販売しておりますのでご利用ください。
このほか、取付を補助する「オプションブラケット」を各種ご用意しておりますのでご利用ください。 - 充電しながらの使用はできますか?
- 充電しながらの使用は推奨しておりません。
受信ライトが点滅(20%以下の充電のサイン)で必要に応じて充電を行ってください。
20%以下で充電することで、バッテリーの劣化を防いで寿命を長持ちさせることが出来ます。 - スマート家電としてAlexaなどと連携はできますか?
- 申し訳ございません。現在準備中です。
- リモコンは赤外線式でしょうか?
- 無線式です。
- 取付もお願いできますか?
- 取付はお客様自身でお願いしております。
地域限定で便利な採寸・取り付けサービスもございます。「出張採寸・取付サービス」ページをご覧ください。
※取付のみは行っておりません。取付をご希望の方は採寸とセットになりますので予めご了承ください。
- 注文したロールスクリーンのサイズが窓に合わない場合はどうしたらいい?
- 採寸をお間違いないようしていただき、それでも商品の不具合により取り付けが出来ない場合、お手数ですがご連絡ください。
お客様の寸法の計り間違いや窓枠の傾き、歪みにより取り付けができない場合は、返品・交換はお受け出来ませんのでご了承ください。 - 巻きずれが起こりました。どのように対処したらよいですか?
- ご使用いただいているうちに生地がタケノコ状になる【巻きずれ】が起こる場合がございます。
巻きずれが起こった場合は、初めに以下をご確認下さい。
・ロールスクリーンの設置場所が水平になっているか
・スクリーン本体にゴミや突起物が付着していないか
・操作方法が誤っていないか
上記をご確認頂き、改善が見られない場合はテープを貼ることで解決します。
「巻きずれ調整シール」、「市販のセロテープ」、「ビニールテープ」で対応可能です。 - 生地がほつれてきました。どのようにすればいいですか?
- ※巻きずれたまま操作するとほつれの原因になりますので、操作前にご確認下さい。
ほつれが続く場合は、市販の生地ほつれ止め液もお試しいただくことで改善される場合がございます。
- 2年保証の範囲は?
- 商品自体の不具合や運送時の破損などに適応します。 サイズの測り間違いや下記の内容は非対応です。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)スクリーン生地の破れ・汚れ
・経年劣化や使用環境による破損 例)スクリーン生地の色あせ
・天災や自然現象による破損 - 故障が発生した場合は修理を依頼できますか?
- まずはご連絡下さい。状況を詳しくお伺いした上でご対応させて頂きます。
- 送料はかかりますか?
-
税込み1万円以上のご注文で送料無料です。
※ご注意:北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。
お客様にはご負担をお掛けするかたちとなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 - 納期はどれくらいかかりますか?
-
ご入金を確認してからの商品手配になりますが、商品ページの出荷日目安をご確認ください。
ご注文に不備がある場合、不備が解消されるまでは出荷保留となりますためご注文時はお間違いがないようお気を付けください。
全てのカテゴリー
-
その他床周り
-
- キッチンマット
-
その他窓周り
-
ロールスクリーン&ブラインド