- ラグトップページ
- 人気特集で選ぶ
- サイズで選ぶ
- 機能で選ぶ
- 素材で選ぶ
- テイストで選ぶ
- 色で選ぶ
- カーペットトップページ
- 人気特集で選ぶ
- サイズで選ぶ
- 色で選ぶ
- 機能で選ぶ
- デザインで選ぶ
- 素材で選ぶ
- カーテントップページ
- 人気特集で選ぶ
- カラーで選ぶ
- 機能で選ぶ
- デザインで選ぶ
- サイズで選ぶ
- 素材で選ぶ
- レースカーテントップページ
- 人気特集で選ぶ
- カラーで選ぶ
- 機能で選ぶ
- デザインで選ぶ
- サイズで選ぶ
- 素材で選ぶ
調光縦型ブラインドについて(メカ)
採寸の前にまず、「窓枠の天井」に取り付けるか
「窓枠の正面」に取り付けるかを決めましょう。
■窓を覆う場合(光漏れを少なくしたい場合におすすめ)
※たたみ代とは、バーチカル(タテ型)ブラインドを開けた時に端にたたまれる幅をいいます。ルーバーの数によってたたみ代が違います。詳しくはこちら
■窓枠の中に収める場合(窓枠内にスッキリ収めたい場合におすすめ)
オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。
操作方法は3種類。窓の種類や用途に合わせて、操作方法をお選びください。
取り付け金具を付けて、はめるだけ。ご家庭でも簡単に取付可能です。
事前に、必ず取り付け可能な下地があることをご確認ください。 一般的な壁紙の下地には木ネジの効かない石膏ボードが使用されていることが多いので、必ず木材の下地がある場所に取付けてください。
■構造について
-
《バトン式》
ルーバーの角度調整・製品の開閉をバトンで行います。
-
《コード式》
ルーバーの角度調整はチェーンで、製品の開閉はコードで行います。
-
《天井付け》
-
《正面付け》
■部品について
■製品幅とルーバー端部寸法
保障について
初期不良や製品の不具合は、 無償で対応させていただきます!
お客様がご愛用頂いている商品に不具合が起きたとき、びっくりカーペットで購入されていればアフターサービスも安心。
お取扱説明書の記載内容と商品の名称や型番、ご購入日をご確認の上、お問い合わせください。
無償修理の対象外となるケースの一例
下記のような、使用上の問題や経年劣化による商品の変化については無償対応はできかねます。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)ルーバーの破損
・経年劣化や使用環境による破損 例)ルーバーの色あせ
・天災や自然現象による破損
・動作保証外の幅・高さを指定して製作された場合
-
初期不良
商品自体の不具合や運送時の破損などが発生していた場合に適用いたします。初期不良の期間内にご連絡いただけますよう、必ず商品到着後に商品の状態および部品の有無をご確認ください。
商品到着〜8日間 -
1年保証
取扱説明書・表示ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に発生した不具合については、無料修理いたします。
商品購入〜1年間 -
1年経過後
不具合内容により有償・無償または一部負担など内容が異なります。一度、弊社窓口までお問い合わせください。 使用中の不具合や、商品に気になる点がございましたら、お手数ですが、 下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品購入から1年超過
よくあるご質問
お問合せの前に同じような質問がないかご確認ください。
- ルーバーのお手入れはどのようにすればいいですか?
- 日頃のお手入れは、モップ等を使い優しくほこりを取り払ってください。
- 高さ60cmより短くできますか?
- 工場で製作できるサイズは50cmからとなっており、製作出来ません。
- 220cm以上の幅はできますか?
- 製品の品質保持のため、ご用意できません。隙間は少し空きますが、2分割3分割でオーダーください。。
- 操作コード・チェーン・バトンを長くできますか?
- 可能です。ご注文時、備考欄にて長さをご指示ください。
- 調光タテ型ブラインドの取り付けは簡単ですか?
- 取付けブラケットで固定するタイプなので、必要な工具はプラスドライバーと穴を空けるためのキリだけ!取付けブラケットを取り付けた後は工具不要で簡単に着脱できます。
- 取り付け方法はどちらがおススメ?
- 正面付けのメリットは外からの視線を遮り、光漏れ防止になります。天井付けのメリットはすっきり納まります。
- カーテンレールに取り付けできますか?
- カーテンレールに取付けはできません。壁や窓枠などに取付けてください。取付方法は同封の説明書をお読みください。
- 窓枠の上にバーチカルブラインドを取り付けられますか?
- 壁と窓枠の差が大きい場合、ひっかかったり、ルーバー生地の傷の原因になりますので出幅を解消する必要があります。
出幅を解消する「スペーサー」を販売しておりますのでご利用ください。
このほか、取付を補助する「オプションブラケット」を各種ご用意しておりますのでご利用ください。
- 注文したバーチカルブラインドのサイズが窓に合わない場合はどうしたらいい?
- 採寸をお間違いないようしていただき、それでも商品の不具合により取り付けが出来ない場合、お手数ですがご連絡ください。
お客様の寸法の計り間違いや窓枠の傾き、歪みにより取り付けができない場合は、返品・交換はお受け出来ませんので予めご了承ください。
- 1年保証の範囲は?
- 商品自体の不具合や運送時の破損などに適応します。 サイズの測り間違いや下記の内容は非対応です。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)ルーバーの破損等
・経年劣化や使用環境による破損 例)ルーバーの色あせ
・天災や自然現象による破損
- 送料はかかりますか?
-
税込み1万円以上のご注文で送料無料です。
※ご注意:北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。
※送料高騰のため2018年2月21日より全サイズ送料無料を廃止いたしました。
お客様にはご負担をお掛けするかたちとなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 - 納期はどれくらいかかりますか?
- 日曜までのご注文・ご入金で翌週金曜日に出荷いたします。ご入金を確認してからの商品手配になりますので、ご入金のタイミングによっては次の週の出荷になる場合がございます。
詳しくは出荷カレンダーをご確認ください。
全てのカテゴリー
-
その他床周り
-
- キッチンマット
-
その他窓周り
-
ロールスクリーン&ブラインド