通話無料

お気軽にお電話ください

0120-669-814 受付時間 10:00〜12:00, 13:00〜17:30(日祝休)
びっくりカーペット> ハニカムスクリーン・プリーツスクリーンについて

ハニカムスクリーン・プリーツスクリーンについて

採寸方法トップ

採寸の前にまず、「窓枠の天井」に取り付けるか
「窓枠の正面」に取り付けるかを決めましょう。

天井付けハニカム・プリーツスクリーン

正面付けハニカム・プリーツスクリーン

天井付け(窓枠内側)の採寸

オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。

正面付け(窓枠外側)の採寸

オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。

オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。

カーテンボックスの採寸

オーダーはセンチ単位です。
採寸時のミリ単位は切り捨ててお考えください。

操作方法


ハニカム・プリーツスクリーンの昇降操作

取付方法

取り付け金具を付けて、はめるだけ。女性でも簡単に取付可能です。

商品詳細図

保証について

初期不良や製品の不具合は、 無償で対応させていただきます!

お客様がご愛用頂いている商品に不具合が起きたとき、びっくりカーペットで購入されていればアフターサービスも安心。
お取扱説明書の記載内容と商品の名称や型番、ご購入日をご確認の上、お問い合わせください。


無償修理の対象外となるケースの一例

下記のような、使用上の問題や経年劣化による商品の変化については無償対応はできかねます。

・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)スクリーン生地の破れ・汚れ
・経年劣化や使用環境による破損 例)スクリーン生地の色あせ
・天災や自然現象による破損
・動作保証外の幅・高さを指定して製作された場合

  • 初期不良
    商品到着〜8日間

    商品自体の不具合や運送時の破損などが発生していた場合に適用いたします。初期不良の期間内にご連絡いただけますよう、必ず商品到着後に商品の状態および部品の有無をご確認ください。
  • 1年保証
    商品購入〜1年間

    取扱説明書・表示ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に発生した不具合については、無料修理いたします。
  • 1年経過後
    商品購入から1年超過

    不具合内容により有償・無償または一部負担など内容が異なります。一度、弊社窓口までお問い合わせください。 使用中の不具合や、商品に気になる点がございましたら、お手数ですが、 下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問合せはこちら

よくあるご質問

お問合せの前に同じような質問がないかご確認ください。







商品ラインナップについて
ハニカムスクリーン・プリーツスクリーンとは?
生地の断面がハチの巣(ハニカム)のような六角形の構造をしているのでその名が名付けられました。
室内と室外の間に、その六角形の中の空気層ができるおかげで、保温性を高め窓の断熱・遮熱効果を上げます。 簡単で効果的な節電方法をお探しなら、取り付けるだけのハニカムスクリーンがおすすめです。
プリーツスクリーンとは、生地をジャバラ状に折りたたみ昇降して使用する、見た目もシンプルですっきりしたデザインのスクリーンタイプです。
防炎は対応していますか?
日本製プリーツスクリーン パティオシリーズなら、防炎タイプがございます。防炎タイプをご希望でしたら、パティオ プリーツスクリーンがおすすめです。商品はこちら
浴室で使えますか?
耐水ではないので、浴室ではお使い頂けません。生地のカビやメカ部分が腐食するので、浴室では使用しないでください。
洗うことはできますか?
洗えません。
普段のお手入れはハンドモップや羽根ばたき等を使用いただき、優しく表面のほこりを取り払ってください。万が一汚れた場合は、家庭用の中性洗剤を薄め、きれいな布に含ませた後で固く絞ってから軽く拭くようにしてください。
生地がすぐに破けたりしませんか?
スクリーンの生地はポリエステルを使用しています。ポリエステルは衣類等にも多く使われる素材で丈夫です。通常の使い方でしたらすぐに破れたりすることはございませんのでご安心ください。
生地の質感・色味を見たいのですが?
スクリーンの生地サンプルのご用意がございます。各商品ページ下部にございますサンプルご請求ページよりお申込みください。
サイズ(寸法)について
高さ60cmより短くできますか?
可能です。短くしたい場合は備考欄にそのサイズお書き添えください。
220cm以上の幅はできますか?
製品の品質保持のため、ご用意できません。隙間は空きますが、2分割3分割でオーダーください。
操作コード・チェーンを長くできますか?
可能です。ご注文時、備考欄にて長さをご指示ください。
取付・操作について
取り付けは簡単ですか?
必要な工具はプラスドライバーと穴を空けるためのキリだけです。ブラケットのバネが固めですので、ぐっと力を入れて差し込むのがポイントです。ブラケットを取り付けた後は工具不要で着脱できます。
取り付け方法はどちらがおススメ?
正面付けのメリットは外からの視線を遮り、光漏れ防止になります。天井付けのメリットはすっきり納まります。
カーテンレールに取り付けできますか?
全商品にカーテンレール用の取り付け金具が入っております。カーテンレールに取り付ける場合はカーテンレールから採寸ください。取付方法は同封の説明書をお読みください。
コードで子供が遊ばないか心配です・・・
コードに必要以上の力がかかると外れるジョイントが付いています。ジョイントを外してお子様の手が高さにクリップなどでまとめることも可能です。
窓枠の上にハニカム・プリーツスクリーンを取り付けられますか?
壁と窓枠の出幅を解消する必要があります。差が大きい場合、ひっかかったり、スクリーン生地の傷の原因になります。
出幅を解消する「スペーサー」を販売しておりますのでご利用ください。
このほか、取付を補助する「オプションブラケット」を各種ご用意しておりますのでご利用ください。
出張取付は可能ですか?
申し訳ございません。出張取付サービスはございません。
不具合が生じた場合
注文したサイズが窓に合わない場合はどうしたらいい?
採寸をお間違いないようしていただき、それでも商品の不具合により取り付けが出来ない場合、お手数ですがご連絡ください。
お客様の寸法の計り間違いや窓枠の傾き、歪みにより取り付けができない場合は、返品・交換はお受け出来ませんので予めご了承ください
保証について
1年保証の範囲は?
商品自体の不具合や運送時の破損などに適応します。 サイズの測り間違いや下記の内容は非対応です。
・通常使用で壊れるはずのない部分の破損 例)生地の破れ
・経年劣化や使用環境による破損 例)生地の色あせ
・天災や自然現象による破損
送料・納期について
送料はかかりますか?
税込み1万円以上のご注文で送料無料です。
※ご注意:北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。
お客様にはご負担をお掛けするかたちとなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
納期はどれくらいかかりますか?
週2回の締め切りタイミングから起算して約10日営業日前後でお届けとなります。ご入金を確認してからの商品手配になりますので、ご入金のタイミングやサイズ不備などによっては次の締切分の出荷になる場合がございます。
詳しくは出荷カレンダーをご確認ください。
日本製プリーツスクリーンは中国製プリーツスクリーンより早くお届けが可能です。
▼上記以外のご質問はこちらから フリーダイヤル対応