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よくあるご質問 FAQ

よくある質問

よくあるご質問、お問い合わせ、
ご注文の変更依頼、商品不具合のご連絡について、
わかりやすくまとめております。

ご注文について

喜んで承ります。
直接お電話やFAXでもご対応させて頂きます。お気軽にお問合せ下さいませ。
【お電話】0120-669-814 (フリーダイヤル/営業時間10:00-17:00 日祝除く)
【FAX番号】072-669-8147
尚、お電話ご注文の場合はお支払い方法「クレジット決済」「コンビニ後払い決済」「銀行振込」「ゆうちょ振込」からご選択いただく形となります。

※お電話ご注文の場合も、メールアドレスを頂戴しておりますので予めご準備頂けますと幸いです。
※会員登録を頂いております場合もお電話注文ではポイントを付与する事が出来ませんので、予めご了承ください。

喜んで承ります。
ご希望商品の詳細をご連絡頂けましたら御見積書を作成させて頂きます。

喜んで承ります。
欠品表示につきましては、入荷予定がある程度予測できる場合には「○月入荷予定」と表示をしておりますが、生産状況や輸送状況によって変動する場合がございますので予めご了承ください。入荷未定の商品に関しましては、入荷が確認でき次第ご連絡させて頂きます。

日々在庫管理には細心の注意を払っておりますが、ごく稀に多数のお客様からの同時注文が重なった場合など、せっかくご注文を頂いたにも関わらず商品をお届けできないケースがございます。
次回入荷がある場合は最優先で引き当てをさせていただきます。
再入荷が無い場合は、大変申し訳ございませんがご注文をキャンセルさせて場合がございます。

欠品/完売表記

▼「欠品中(入荷未定)」の表記について
入荷の目処が立っていない状態でございます。
目安としましては、次回入荷が1ヶ月以上先になります。
生産の都合により再入荷しないまま、販売終了になる場合がございます。

▼「完売」の表記について
生産が終了しているため、次回入荷がございません。
メーカー在庫がわずかに残っている場合もございますので、お手数ですが一度お問合せ下さい。

▼「欠品中(●●入荷予定)」の表記について
「欠品中(●●入荷予定)」と記載がある商品は、ご予約で販売している状態です。
現在、在庫のご用意がないため、お届けは入荷次第最短配送させていただきます。

▼表記がない商品について
現在、次回入荷時期をお調べしております。
次回入荷時期が分かり次第、表記いたします。

お急ぎの場合は、当店にメール・またはお電話にて、お問い合わせくださいませ。
【メール】info@bicklycarpet.co.jp
【お電話】 0120-669-814 (フリーダイヤル/営業時間10:00-17:00 日祝除く)

当店の商品は既にお値引きをした状態で掲載させて頂いておりますので、お買い上げ金額の大小にかかわらずお値引は致しておりません。
尚、法人のお客様に関しましてはお取引の内容により法人特別割引をさせて頂く場合が御座いますのでお問い合わせ下さい。

メールが届かない場合、恐れ入りますが一度、メインフォルダ以外にメールが格納されていないか、ご確認ください。
それでもメールが見当たらない場合、アドレス入力に誤りがあったか、プロバイダーにてメールの受信を拒否されている可能性がございます。
受信を拒否されている場合は、メールの受信設定を、ご変更いただく必要がございます。
ドメイン指定受信をされる場合は「info@bicklycarpet.co.jp」をご登録下さいませ。
お手数ですが、下記より設定方法をご確認くださいませ。

» auをご使用のお客様
» docomoをご使用のお客様
» SoftBankをご使用のお客様
» Yahoo!メールをご使用のお客様
» Gmailをご使用のお客様

メールアドレスのご変更・お問合せは、大変お手数をおかけ致しますが当店までご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
【お電話】 0120-669-814 (フリーダイヤル/営業時間10:00-17:00 日祝除く)

大変申し訳ございませんが、カタログやパンフレットはご用意がございません。

ご遠慮なくお申し付けください。
尚、一部大型商品やメーカー直送商品に関しましてはギフト対応を行っていない商品がございますので予めご了承ください。

出荷前であれば同梱でのお届けは可能でございます。 その場合の送料は1回分となります。
ご希望の場合は前回ご購入いただいた際に発行される「受注番号」をお伝えいただきますようお願い致します。
WEB上からご注文されます場合は、備考欄へ「受注番号●●と同梱希望」とご記入ください。

1つ目の商品を買い物かごに入れて頂いた後、「元の商品ページに戻る」か「お店のトップページに戻る」ボタンをクリックすると、ご希望商品を買い物かごに入れた状態で次のショッピングへお進み頂けます。

商品について

以下のページをご覧ください。
» つっぱりロールスクリーンに関してのQ&A

以下のページをご覧ください。
» ブラインドに関してのQ&A

以下のページをご覧ください。
» バーチカルブラインドに関してのQ&A

当店のカーテンはほとんどが1枚入となっております。
【両開き/2枚】
カーテンレールの横幅に対して5%の上乗せをしてから、2分割したサイズを2枚ご購入いただきますと、両開きのカーテンを1セットとしてお届けすることになります。
【片開き/1枚】
2分割しないでご注文いただくと、片開き(1枚開き)でのお届けとなりますのでご注意下さいませ。

▼計算式はこちら
■両開きの場合:カーテンレール×1.05÷2(ご注文枚数は2枚でカートへお入れ下さい)
■片開きの場合:カーテンレール×1.05(ご注文枚数は1枚でカートへお入れ下さい)

※商品ページ下部に、数量/ひだ倍数など記載がございますのでご確認くださいませ。

商品詳細

商品により可能な場合がございますので、お手数ですが一度お問合せ下さい。
可能な場合は別途お見積りさせていただきます。

申し訳ございません。現在は設置がなくネットショップのみとなります。
商品によっては無料サンプルをご用意しておりますので、是非ご活用ください。
サンプルのご用意のございます商品は、各商品ページ下部にサンプルご請求ページを設置しております。

サンプルバナー

誠に申し訳ございません。幕体(生地)のみの販売はお受けできません。

商品ページで掲載している写真と現物の色が異なって見える現象として以下の理由が御座います。

【モニターの違い】
ご覧頂いているパソコンやスマートフォンなどの画面の明るさはそれぞれ異なる為、現物と完全に同じ色をこちらで再現することは非常に難しくなっております。

【撮影環境とお客様環境の違い】
撮影環境と実際に手に取ってみて頂いている環境では、照明の種類や明るさ、天候、家具などの反射が異なる為、お色が異なって見える場合が御座います。
例えば、暗いお部屋と明るいお部屋、太陽光の下と室内の蛍光灯の下で白い紙を見たときに色が違って見えるように、お客様がご使用頂く環境と撮影所の環境は異なる為、お色が異なって見えてしまいます。

【毛の向きによる違い】
カーペットやラグなどの繊維製品は、毛先の傾きによったり見る場所によって色が異なって見えます。
こちらをご参考下さい

【光の反射による違い】
繊維の表面にあたる光の反射によって、色が明るく見える現象が御座います。光沢が強い素材の場合はより反射が強くなり、明るいお色に見える角度が御座います。
こちらをご参考下さい

【年齢による見え方の違い/個人差による違い】
人は年齢を重ねるごとに黄色や青色が見えにくくなってきます。
また、色の見え方や捉え方は多少の違いが御座います。

尚、当店で誤って別のお色を届けていない限り、お色がイメージと異なる場合での返品交換は承っておりませんのでご了承くださいませ。
ご心配なお客様は商品によってサンプルがご用意できる場合も御座いますのでお問い合わせ下さいませ。

素材又は、製品特有の臭いだと思われます。どちらも人体に有害な成分ではなく、一日1〜2時間程度お部屋の窓を開けて換気していただきますと1〜2週間で随分軽減されます。その後も臭いが軽減せず、気分が悪くなるようでしたらただちに使用をおやめください。
匂いの原因のひとつは繊維を裏地を接着するための接着剤(ラテックス)の匂いです。
ラテックスは天然成分100%で人体には無害の物を使用しております。

尚、匂い自体は不良ではなく、個人差も御座いますので、基本的には返品交換を承っておりません。
ご心配なお客様は商品によってサンプルがご用意できる場合も御座いますのでお問い合わせ下さいませ。

綿やアクリルウールに代表される紡績糸の商品はしばらくの間余分な毛が出くる場合がございます。
特にカットパイル品では多く見受けられますが、毛(パイル)が抜けているのではありません。
使っているうちに減ってはきますが完全にはなくならないのが遊び毛です。

お手入れ方法は掃除機(ブラシなし)で吸い取っていただきますと1〜2ヶ月程度で随分軽減され、この遊び毛が取れたあとにカーペット本来の毛ヅヤが出てきます。赤ちゃんがハイハイしている所では遊び毛が口に入る事もございますので、使い始めはこまめに掃除機で吸い取って下さい。

尚、遊び毛でのご返品はお断りさせて頂いております。遊び毛が気になるというお客様は、遊び毛の出にくいカーペットをお勧めいたします。
一般的にはナイロン・ポリエステル・ポロプロピレンの1本の繊維が長いフィラメント糸で作られた商品は、遊び毛が出にくく、毛玉もできず耐久性にも優れています。

下記のページをご覧くださいませ
» い草に関してのQ&A

保証書に関しましては、当店からの出荷案内メールが保証書の代わりとなります。商品により、メーカーの保証書がある商品もございますので大切に保管頂きますようお願い申し上げます。

申し訳ございません。ロボット掃除機についてはメーカーや機種により性能が異なりますためご回答いたしかねます。
商品ページに記載しております、全厚や毛足の長さをご参考の上ご検討をお願いいたします。

生産時期が異なる場合、ロット違いにより若干の色ぶれが生じる場合がございます。
すでにご使用になられている商品は日光や照明の影響でお色が変色していることも考えられますため、全く同じお色でのご用意はできません。
以前に購入した商品と色味が異なった場合に関しての、ご返品や交換はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。

防炎商品であれば、お付けすることが可能です。
ロールスクリーンやカーテンはもともと製品についておりますが、カーペットは別途ラベルシールが必要となります。
お手数ではございますが商品ページに以下の画像がございますカーペットについては、ご注文備考へ「防炎ラベル希望」とご指示ください。

防炎機能

申し訳ございませんが、カーテン・カーペットともに残布はつきません。

配送について

送料は500円(税抜)です。
一回のご注文合計が10,000円(税抜)以上で送料無料となります。(北海道・沖縄県・離島除く)
北海道へのお届けは1,000円(税抜)、沖縄県へのお届けは2,000円(税抜)別途送料を頂いております。
離島への送料はこちらをご確認ください。

可能ですが商品によってご指定頂けない場合も御座います。
お買い上げ商品のページに記載されている「配送区分」をご確認ください。

配送時にご不在の場合は運送会社より「不在票」 が投函されますので、そちらに記載の案内に従い、連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。

最短での配送をご希望のお客様は、配送希望日を空欄でご注文ください。
出荷の準備が整いましたら、メールでご連絡させていただきます。

商品により異なり、各商品ページの納期目安のとおり出荷を行わせて頂いております。
出荷完了日にお荷物番号および発送のお知らせを通知させて頂きますので、今しばらくお待ちください。
商品によってはそれぞれ別便となり、お受取りのタイミングが前後致しますがご了承下さいませ。
※ご指定日時をお伺いしております場合も、ページに表記をしております最短納期以前の御日付でご指定を頂いております場合は、 最短お届け日でのお手配となり、お時間はご指定頂いております時間にてお手配を進めさせて頂きます。
※「納期目安」については、ご注文日(前払いの場合はご入金日)から出荷までの日数(営業日換算)となります。

いつ届きますか

複数商品をご注文いただき同時出荷となった場合」や、「セット商品」の場合に関しても、商品により出荷場所が異なるためお荷物が別れて届く場合がございます。
お手数をおかけいたしますが出荷確認メールのお荷物のお問い合わせ番号をご確認いただき、運送会社ホームページで追跡・確認をいただけますでしょうか。

▼各配送会社のお荷物追跡サービス
佐川急便
ヤマト運輸
福山通運
西濃運輸

配送時にご不在の場合は運送会社より「不在票」 が投函されますので、そちらに記載の案内に従い、連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。

申し訳ございません.。配送業者のご指定はできません。

申し訳ございません。商品の受け渡しに関しましては、各運送会社の規定で「玄関でのお渡し」となっております。予めご了承ください。
江戸間4.5畳以上(240cm以上)のサイズは運送会社の規定により佐川急便・ヤマト運輸での配送はできません。大型荷物に関して、配達日時指定不可、集合住宅の場合は1階でのお渡しが原則となります。
カーペットやラグなど大きな商品や、ベットや家具などについては、事前に搬入経路のご確認をお願い致します。

商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所
へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった際は、商品が弊社へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、
お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。

申し訳ございません。 配送時の交通状況や天候等により配送に遅延が生じる可能性がございます。 又、長期休暇(お正月・ゴールデンウィーク・お盆・年末)の時期はご希望通りにお届けできる事が非常に難しくなります。予めご了承ください。
お手数をお掛け致しますが、出荷確認メールの「お荷物お問い合わせ番号」をご確認いただき、運送会社ホームページにて追跡・確認を頂けますでしょうか。

▼各配送会社のお荷物追跡サービス
佐川急便
ヤマト運輸
福山通運
西濃運輸

尚、2次的な損害にはついては一切責任を負えませんのでご了承くださいますようお願い致します。
※2次的損害とは:納期遅れの損害(家具の移動等の手間賃含む)、交通費など。

お客様の宅配BOXに入るサイズの商品であれば可能です。
ご注文フォームの備考欄に「不在時は宅配BOXへ」とご記入ください。 運送会社の送り状伝票にその旨、記載させていただきます。
ただし、宅配BOXに入らなかった場合は、「ご不在連絡票」等を宅配BOXに入れて運送ドライバーが持ち帰りますので、そちらをご確認の上、再配達依頼を運送会社に直接してください。

ご注文フォームの備考欄に「配達前にTEL希望」とご記入ください。
運送会社の送り状伝票にその旨、記載させていただきます。
「配達の10分前にTEL希望」といったご要望は承ることができません。
万一、そのようなご要望の記載がある場合は、ご注文が保留となる場合がございますので予めご了承ください。

お支払いについて

クレジットカード・銀行振り込み(前払い)・後払い・Amazon pay・代金引換(商品受け取り時に運送ドライバーへ支払)からお選び頂けます。
商品によりご利用可能なご決済方法が異なりますので、各商品ページ「お支払い方法」をご確認ください。

支払い方法

当店にてご注文確認後、メールにてご連絡をさせて頂いております。

▼「銀行振り込み」をご選択いただいたお客様のお振込先
三菱UFJ銀行/高槻支店(229)
普通口座/番号:0166656
カ)グラムスタイル

▼「ゆうちょ振り込み」をご選択いただいたお客様のお振込先
【ゆうちょ口座以外からのお振込み】
店名(店番):〇九九店(099)
口座番号:211152
口座種別:当座
口座名称:株式会社グラムスタイル
口座名称(カナ):カ)グラムスタイル

【ゆうちょ口座からのお振込み】
口座記号番号:00940−4−211152番
口座名称:株式会社グラムスタイル
口座名称(カナ):カ)グラムスタイル

※メールに欠品や金額の訂正などのご案内がある場合も御座います。お振込み前に必ずメールの確認をお願い致します。

※クレジットカード払いの場合→カード会社発行のご利用明細書をご利用ください。
※コンビニお支払いの場合→お振り込みの際の払込受領書をご利用ください。
※代引決済の場合→運送会社からお渡しする領収書をご利用ください。
※銀行振込/ゆうちょ振込の場合→お振り込みの際の払込受領書をご利用ください。

別途ご入用の方は、備考欄へ【領収書希望】と記載ください。宛名書き・但し書きのご希望がございましたら、その旨も併せてご連絡をお願いします。
商品発送後にメールでお送りさせて頂きます。商品と同送が可能な場合は同送させて頂く場合がございます(銀行振込/ゆうちょ銀行振込で、ご請求金額が税抜50,000円以上の場合は郵送となります。)
尚、領収書の再発行は致しかねますので、ご了承ください。

請求書は商品とは別に圧着ハガキでお送りします 。(ポスト投函でのお届けとなります。)
商品到着後1週間でお届けしますが、郵便事情により遅れることがございます。
1週間以上経過しても請求書が到着しない場合はご連絡ください。

クレジット決済は、ご注文完了した時点で即時にご請求処理が発生いたします。
その後、注文内容の変更やキャンセルをした場合、カード会社からの返金となりますが、 当店にて処理を行いましても、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況により、返金までに日数を要する場合がございます。また、一時的に二重引き落としが生じる場合もございます。
ご返金のタイミングは各カード会社によって異なりますので、ご不明な点は、カード会社へ直接お問い合わせくださいませ。

返品交換について

ご注文いただいた商品の「発送手続き後」のキャンセルは、商品受取前や商品開封前を問わず承ることが出来ません。
又、別注商品・サイズ加工商品に関しましては、ご注文確認メール後のキャンセル・変更は、承ることは出来ません。予めご了承くださいませ。

イメージ違い・入力間違い・お部屋に入らないなどのお客様のご都合による返品・交換は一切お受け致しかねますので、十分ご検討の上ご注文ください。
また、商品ご使用後に生じた故障・破損などについても、 修理や部品販売等を承る事ができませんので、重ねてご了承下さいませ。
※掲載商品の写真は、ご覧のモニターにより色が多少異なって見える場合がございます。又、照明環境などによってお使いになる場所でも色が違って見えてまいりますのでご了承下さいませ。

大変お手数ですが、内容確認の為まずご連絡を下さい。

【メール】info@bicklycarpet.co.jp
【お電話】 0120-669-814 (フリーダイヤル/営業時間10:00-17:00 日祝除く)

受注番号・お客様名・不良商品名・状態などをお伝え下さい。
正確に状況を把握させていただいた上で適切なご対応をさせていただきたいので、
商品の状態の分かる画像や動画のご提供、現品の検品をお願いさせて頂く場合がございます。
内容を確認後、直ちに良品との交換手続きをいたします。
※当店では返品や返金は致しておりません。良品交換にてご対応させて頂きます。
※但し、お届け日より1週間以内にご連絡いただいた場合に限ります。

匂いに関しましては個人差が御座いますので、当店では返品や交換を行っておりません。
なお、匂いの原因のひとつは繊維を裏地を接着するための接着剤(ラテックス)の匂いです。
また樹脂のコーティングを施した商品や、天然素材の商品など、製品により独特の匂いがする場合がございます。いずれも人体には無害となります。
密閉して商品をお届けしているため、開封時は匂いが気になる場合がございますが、風通しをよくしていただき、お使いいただいているうちに徐々に消えていきます。

匂ご注文間違えなどのお客様のご都合による返品・交換は一切お受け致しかねますので、十分ご確認の上ご注文下さい。
ご注文完了後にお送りしております、「自動配信メール」「ご注文確認メール」の内容を必ずご確認お願いいたします。

誠に恐れ入りますが、開梱時に商品に折りジワがついていることがございます。シワは生活で自然に発生する湿気によりご使用いただくうち馴染み、気にならなくなってまいりますため、一度ご使用を開始いただきまして様子を見ていただけませんでしょうか。
もし、お急ぎでシワを改善させたいという場合には、スチームアイロンのスチーム(アイロンはあてないでください)をあてていただくか、ホットタオルをシワ部分に充てていただくことで、毛並みがふっくらと戻って参りますので、お試しいただけましたら幸いです。

法人様お取引について

お支払条件や数量・金額により個別にお見積りさせて頂きます。
詳細は法人様・業者様向けお見積もりのご案内をご確認ください。

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